「百千さん家のあやかし王子(TVアニメ動画)」

総合得点
59.9
感想・評価
47
棚に入れた
117
ランキング
5960
★★★☆☆ 2.9 (47)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

クローズドな和風ファンタジー風乙女ゲー路線少女漫画?設定もキャラも薄くて空気気味

少女漫画原作で、異界に建つ屋敷を相続したヒロインが、屋敷に縛られるアヤカシ?のイケメンたちと関わっていく感じ。

【良い点】
ヒロインの境遇や設定は面白い。
現世と隔離されたアヤカシが住まう屋敷の主として、夏目友人帳めいた権限をもって、閉鎖空間に縛られているイケメンたちと交流し救っていく…感じの乙女ゲー路線なんだろうなと。

屋敷住人はイケメン揃いなので、女性向けのライトなファンタジーロマンス系としては良い感じ。
鍵となる特別な力を持つ主人公(女の子)、不幸な境遇の異能男子たちなど、フルーツバスケットとかそこら辺の?路線。
和風異能バトルで主人公ピンチ→イケメンに守られるなど、まぁ王道。

ヒロインのキャラも、物事に囚われぬ本質を素直に見る気質が好感持てた。1話だけは。

【悪い点】
キャラが地味で印象が薄い。
主人公は1話でこそ普通じゃない感性が光ったが、以降空気。
本命男子は色々と事情はあれどやはり地味。
他男子もキャラ造形や役柄がテンプレだった。
キャラが地味故か、掛け合いが退屈。

展開もワンパターン、悪いアヤカシ暴れる→ヒロインピンチ→俺の姿を見てはいけないよ
屋敷にまつわる縦軸ストーリーもあるにはあるが、地味。

【総合評価】2点
女性向け作品なので自分が対象外なのは仕方がないが、女性向けだって面白い作品は沢山ある。
評価は「悪い」

投稿 : 2024/04/11
閲覧 : 39
サンキュー:

3

百千さん家のあやかし王子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
百千さん家のあやかし王子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ