「響け!ユーフォニアム3(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
192
棚に入れた
591
ランキング
458
★★★★★ 4.2 (192)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

12話にしびれました。ありがとうユーフォニアム♬

久美子たちが3年になり、部長として、ひとりの演奏者として迎える最後の季節。
2期から8年。2年生編の劇場版「誓いのフィナーレ」から5年・・

私はかなり後になって後追いで昨年GWにシリーズまとめて視聴したんですが、あの名作の続編をリアルタイムで視聴できることがとても楽しみで、丁寧で質が高いところは、さすが京アニ、あのユーフォが帰ってきたんだなぁと感じました。

3期は部長となった久美子が全国大会金賞という目標を掲げながら、部をうまくまとめようと悩みながら頑張る姿を中心に描かれていきます。
久美子の悩みや部員たちとのアレコレがとてもリアルに感じて、私も似たような経験をしたことがあるので久美子の悩みは共感できるところがありました。

でも、何か物足りない気持ちもあって・・
あの、私の心に刺さり胸が熱くなったものが3期ではあまり感じられなくて
このまま全国で金賞とってハッピーエンドで終わるんだろなぁと漠然と思いながら見た12話。

本物の特別になりたいと言ってた麗奈。
いつしか私もうまくなりたい、特別になりたいと思って。
1期11話で誓いを立てた二人。
・・・・・しびれました。刺さりました。
1期の麗奈のオーディションとの見事な対比が素晴らしすぎます。
原作だと逆の結果らしいのですが、こちらのほうがユーフォニアムという物語にとても深みを余韻を与えてくれていると思います。
1期8話で公園で2人で吹いた場面。
麗奈が久美子を指でなぞっていたシーンが、逆の立場で指をなぞるシーンも良かった。

全国大会での演奏。
いままでの3年間の様々な思い出が流れてるシーンで涙が出ました。

余韻の残るとても素敵な最終章でした。

投稿 : 2024/07/01
閲覧 : 187
サンキュー:

29

響け!ユーフォニアム3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ