「ラブひな 春スペシャル~キミサクラチルナカレ!!~(OVA)」

総合得点
62.1
感想・評価
54
棚に入れた
217
ランキング
4947
★★★★☆ 3.5 (54)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブひなを視聴するうえで、これは観ておかないといけないだろう。

というのもこのスペシャルで景太郎、成瀬川、むつみの三人は東大生になるからです。
受験はラブひなのテーマでありそれを見届けないことにはラブひなは完結しません。

このスペシャルでは受験当日にポカをやらかして傷心している景太郎が、
海外逃亡するという内容になっております。
自分探しというのも兼ねてるかな?

瀬田さんの前だとあんなに緊張していた成瀬川が、
景太郎以外眼中になくなってるのが面白いw
かなり成瀬川が行動的でしたね、
空からスカイダイブングまできめてました。

今回はしのぶの気持ちなども描写されていて、
皆それぞれが成長していました。

内容は全然意味不明なんですけどねw
古代カメ文明の発掘とかなんだそりゃ!

特に大きな出来事があったというわけじゃないんですが、
頭を冷やして考えるにはいい機会だったということでしょうか?
自分の夢がなかなか叶わないから、
せめて人の夢が叶うところがみたい…
しかし他人の力で叶えた夢を自分の夢といっていいのか?
それを景太郎たちはニャモという少女に教わりました。

このストーリーはラブひなに必要なものだっただけに残念だったのが、
やはり尺の短さでしょうか。これも冬スペシャルと同様に50分くらいかなぁ。
原作と比較してもやはり短すぎて淡々としてます。
なのでこの話の必要性や意味を見出すのも難しく感じるかも。
この話で重要だったのは
景太郎たちが東大生になったという結果のみだった厳しい観方もできます。
それに付け加えるかのようにしのぶの成長も描写したんじゃないかな。
どうしてもOVAへの繋ぎという役割に思えてしまうね。

個人的にラブひなはここからが一番面白くなる作品だと思ってるので
やはり尺の問題はネック。
TVアニメ版ふくめてもっとじっくり忠実にやってもらいたかったです。

【B+75点】

投稿 : 2012/05/07
閲覧 : 276
サンキュー:

0

ラブひな 春スペシャル~キミサクラチルナカレ!!~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブひな 春スペシャル~キミサクラチルナカレ!!~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ