「ドラゴンボールZ オラの悟飯をかえせッ!!(アニメ映画)」

総合得点
63.5
感想・評価
54
棚に入れた
297
ランキング
4223
★★★★☆ 3.5 (54)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

それなりに楽しめますが感覚としてはOVAにちかいか?

収録時間も40分くらいと最近の作品と比較すると短めです。
なので劇場版というよりはOVAにちかいかもしれませんね。
40分ほどしかないのでテンポよくすすんでいきます。

かつて神様と神の座を争ったガーリックの息子ガーリックJr.が今回の敵。
いきなりピッコロフルボッコからスタートしますw

この時はまだピッコロが恐れられてたんですねぇ、
そしてまだ主力として活躍してた時代です。

ストーリーなんてものは語るほどなくて、
ドラゴンボールを集めているガーリック一味が
帽子についてるドラゴンボールを悟飯ごと持っていっちゃったので
悟空が悟飯を助けにいくというものです。
途中でピッコロが登場したりクリリンまできたりしますが、
主に戦うのは悟空&ピッコロの二人でクリリンは悟飯を抱えながら逃げてる感じ。

基本劇場版ドラゴンボールって親玉以外は雑魚だったりするんですよね。
今回も手下は仲間同士の連携を使わなければそんなに強くない相手です。
ガーリックJr.は現時点ではかなりの強敵なんですがね。
誰しもが叶えようとし阻止されてきた「永遠の命」を簡単に手に入れます。

初めて会ったときから悟飯に不思議な力を感じていたガーリックJr.ですが、
危惧したとおり最後は悟飯のパワーにしてやられます。
あれだけ猛威をふるったガーリックJr.があんな簡単にやられちゃっていいのかなw
劇場版として考えると若干物足りなかったよね。

このガーリックJr.はTVアニメ版でも登場してなかったっけ?
劇場版ってifの物語だと思っているんですがこれは本編とリンクしてるんですよね。
まぁTVアニメ版のオリジナルストーリーで
再登場するだけなのでifには変わりありませんが。
それと記憶は曖昧ですがガーリックJr.の声優さんが
神谷明さん~千葉繁さんに変更されてた気がするな、
理由は何なんでしょうね?
千葉さんは劇場版でガーリックJr.の部下の一人を演じてますよ。

思ったんだけどまっさきにピッコロを倒して神との共倒れを狙ったということは、
神様が死んだらドラゴンボールも消滅するということを知らなかったんだよね?
ピッコロのタフさに感謝しろよw

こんな状況でも重たい道着を着てる二人はまじアホw
苦戦した後の実はハンデをつけてたんだアピールはもういいよw
最初から本気でやりなさい!

最終的には本格的なピンチに陥る前に悟飯によってやられてしまったので
消化不良というかもう一波乱くらいあってほしかったかな。
まぁ短いしすぐ終わるので気になった方は観てみてもいいのではないでしょうか。

【B+75点】

投稿 : 2012/05/15
閲覧 : 375
サンキュー:

2

ドラゴンボールZ オラの悟飯をかえせッ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ オラの悟飯をかえせッ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ