「TARI TARI(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
4473
棚に入れた
20679
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (4473)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

にすわGT さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

PAWorks 名作との再会 (四話レビュー更新)

純愛ストーリーを切なく表現し、死後の世界での若者たちの葛藤を美しく描き、自然に囲まれた旅館での少女を生き生きと映してきたPAWorksが新たに、江の島を舞台にして描く物語です。
今まで名作だけしか生み出してきていないココが、誰もが経験したことのあるような青春味あふれる物語を描くということで個人的にメッチャ興奮しています!

●四話レビュー
いよいよ物語として動きが出てきた四話。
登場人物の背景や性格や立ち位置がだんだんとはっきりしてきたころなので、この物語の展開はなかなかおもしろかったですね。
そして…相変わらずキャラがかわいい!
作画もいい感じで安定しているし、江の島が綺麗に描かれているのもいいですね。
さあ、これからどんな展開になるでしょうか!楽しみです!

●三話レビュー

ようやく三話です。アニメの方向性がだんだん見えてくる三話で、ようやく落ち着いてみることができました。
合唱だけでも面白いのに、今回は様々な要素を盛り込んできました。今回の一番の感想は、キャラ一人一人の個性や、キャラの感性がリアルに描かれていて素晴らしい!ということです。
物語の流れであいまいにならずに、30分という限られた時間の中でうまく描かれているな、と思いました。
江の島の舞台をフルに使った画面使いも見事でした。
これはもう名作間違いなしです!

●二話レビュー

なんだろう。心がほんわかあったかくなりました。

展開は鉄板なんです。十のアニメがあったら八この展開を使うって感じの。
でもね、ほかのアニメとは違うんですよ。
特に最後の二人での合唱シーン。

気付いたら泣いてました。。。。

歌でここまで心動かされたのはいつ以来でしょうか。記憶にありません。しかもアニメのワンシーンで・・・改めてこのアニメの評価感が変わりました。一話までは、みんなで合唱して楽しい学校生活♪みたいなアニメと思っていたのですが、いい意味で裏切られました。
もしこのレビューを読んでくださったなら、是非いつも見ているアニメとは少し違った視点で見てください。



●一話を見ての感想

きれいだ。とにかくきれいだ。
PAWorksならではの背景の綺麗さ。これはもう圧巻です。
物語についてはまだまだわかりませんが、一話にしては上出来だと思います。
まずキャラ一人一人の背景。
どういうキャラか、どういった生い立ちなのか、この描き方がウマい!と思いました。
特筆すべきは始まってすぐの十秒間。のちの本パートにつながる重要な一コマになっているのは正直驚きました。
合唱の部分にリフレクティアが使われているのはファンとしてはとてもうれしかったですね。
キャラも全体的に可愛く仕上がっていて満足です。

とにかく、後につながる重要な一話目としてはいい出来だと思います。これからも継続してみていきたいと思います。

投稿 : 2012/07/23
閲覧 : 367
サンキュー:

12

TARI TARIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TARI TARIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にすわGTが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ