「ココロコネクト(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4672
棚に入れた
22221
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4672)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

10話まで鑑賞済み。

原作未読。
どんなネタを扱うかさえ知りませんでした。

{netabare}
10話まで鑑賞-----------
これで一応キズランダム編完結というところでしょうか?

う~ん。コメントしたいのですが、また上手く言葉にできないです。

物語は改めて良い出来です。
が・・・。
それでも最後までみてみようと思えるのは、原作・製作陣の凄さなのだと思います。

6話鑑賞後--------------
6話からは「キズランダム」ですか~。「欲望開放」とのことですが・・・。
何で「キズ」何でしょうね。どう「欲望」と繋がるのでしょうか。

青木君、桐山さんの行動については、「欲望」な感じはしませんでした。稲葉さんのはまぁ・・・w

分かる限りで考えて、一番キツそうなのは稲葉さんでしょうか。抑え切るのも大変そうですし、素直に発散?する方向も無いですし。

5話鑑賞後--------------
ヒトランダム・・・これで一段落というところでしょうか?

「ふうせんかずら」の考えてることが更にわからなくなってきた展開でした。「善良な人に危害は加えるつもりは無い」みたいなセリフを聞いた記憶がありますが・・・橋からダイブ~救急搬送の流れは十分に「危害」な気がします。

さて・・・この5人の関係は一体どう進むんでしょう? といいますか・・・このクールで決着付かないですよね~きっとw

う~んこの作品のコメント・・・本当に難しい。
うまくまとめて書けないです。

4話鑑賞後--------------
DVD・BDのタイトルの付き方から、そろそろ「ヒトランダム」も終わりかな?と考えていましたが・・・もう1話ってところでしょうか?

伊織さんについてはまだ先がありそうな感じでしたが、稲葉さんも・・・あれで終わりじゃないですよね?

3話まで観て私的に勝手に「~な感じだろう」と決め付けていましたが、4話を観て「全然予想すらし切れてない」と感じました。

つまらない作品では決してありませんし、個人的な評価が下がったわけでもないのですが・・・。
再度頭をリセットして観てみようかな?と思えた回でした。何がそう思わせたのか、自分でも見つけられてません・・・。

いつにも増して、纏まらない理解し辛い文章になってしまいましたが・・・ご容赦下さい。

8/5追記
小説読んだ方が、心理描写とか端折られている(可能性の有る)セリフとか、読みとれそうな気がしています。
でも時間無いんですよね~。悩ましい限りです。

3話鑑賞後--------------
前話終盤から見て取れた通りの、唯さんの抱える問題でした。今回で一応?の解決を見たのは意外でしたが、それにしてもアレは・・・。しかも戻るタイミングが悪過ぎるw
ただ・・・あの力技だけで根本から解決できたとは思えないので、きっと原作なりアニメなりに続きがあるのでしょう。

次からは?・・・稲葉さんですかね~。彼女の抱える問題は・・・。

といいますか4人同時に入れ替わられると、何が何だかw 入れ替わってない1人もいないとなると、頭の中大混乱です。

2話鑑賞後--------------
チラっと何処かでみかけた「ふうせんかずら」という名前が早々に登場して驚いております。一体何者なんでしょう?おおよそ人っぽくは無いですが・・・。

しかし・・・確かにランダムだとは言われてましたが、タイミングといい組み合わせといい急過ぎるでしょ、とw そして意外と順応性の高い5人w 飛ばされた?1週間でどれくらい入れ替わっていたんでしょうか。

とりあえず・・・唯さんが何を抱えているのか、何となく分かった気がします。

1話鑑賞後--------------
全く知識も予想もなく観たからかもしれませんが・・・想像以上に面白かったです。半分くらい観た時点で継続確定出してたくらいです。

まず・・・キャラデザについては、色々調べて納得w 神として崇めようが尊敬していようが、ここまで出来るのはすごいことだと思います。同時に「ソラノヲト」の謎がようやく解けました。

それにしても。この「絵」で「豊崎さん」がいて「唯」という娘がいて・・・声と名前が一致しないと大変な違和感がありますw

自分の中で、最近の沢城さんは「大人の女性キャラ」が勝手に根付いてしまって(ひだまりとかAチャンネルとか。逆にはGAとかあるのにw)いまして・・・違和感というか新鮮さといいますか・・・ビックリしました。

伊織さんが可愛いと思います。
ただ・・・この娘に限らず、各人色々抱えてそうですね~。
{/netabare}

投稿 : 2012/09/12
閲覧 : 397
サンキュー:

10

ココロコネクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ココロコネクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ