「じょしらく(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
1761
棚に入れた
8262
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (1761)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「このアニメは(以下略

「このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りの無い会話をお楽しみ頂く番組です」
毎度CMの旅に言っていましたが、間違いですよね。実際は『差し障りのある会話を』か『このアニメは会話をお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りの無い女の子の可愛さをお楽しみ頂く番組です』ですよね。きっと。CMのたびに思っていました。どうでもいいことですすいません。はい。

結構好きなギャグアニメでした。
ちょくちょく入れてくれる東京のご当地ネタが特に好きでした。東京、全然詳しくないものでよけいに。
あときぐちゃんの黒いトコが。。。

最終回までずっとおんなじペース。「こんな最終回でいいのか!」なんて作品内でさえ言ってましたけど、いいんじゃないですかね。これがじょしらくといった感じの終わり方になっていたのかな、とかなんとか。そしてうざい子うざかったです。

自分の中で最大の難点は蒙古斑でした。蒙古斑。あれは――-一番つまんなかったです。つまらなかったというより萎えた感じでした。なぜにあのネタをちょくちょく出してきたんでしょう? まりいさんは「つまんねーこと聞くなよっ!」で十分キャラがなってますのに。むしろ「つまn(ry」が中盤から一気に減ったのも残念だったかもしれません。あれ、結構好きだったもので。

それと所々(? 毎回のように?)危険なネタもあった気がします。主に政治家・芸能人の方面にて。まぁ、きっと大丈夫なんでしょう。そこが面白さのひとつでもあったという面もありますし。

高座名、皆、なんだか、凄いつけ方してますね。wikiで見てみたら「ブラッディ・メアリー」「ハローキティと着ぐるみ」「防波堤とテトラポッド」「クールビューティーと眼鏡」。。。。。
手寅さんも十分に謎ですけど、そんなの差し置き眼鏡さん、クールビューティーってなんですか。。。クールビューティーって。。。眼鏡さん

佐倉綾音さん、再び(?)メインで活躍してましたね。夢喰い以来、自分が見ていた作品の中では脇役などでしか出ていなかった気がしたので。これから活躍の場が増えるといいですね。

ついでに調べて初めて知りました。久米田康治さんが原作なんですね。描いてるのはヤスさんと。。。なんだか凄く意外です。

おあとがよろしいようで

投稿 : 2012/10/11
閲覧 : 297
サンキュー:

9

じょしらくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
じょしらくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ