「灼眼のシャナIII (Final)(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
1483
棚に入れた
8868
ランキング
609
★★★★☆ 3.8 (1483)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

maruo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドタバタしすぎ B

原作未読 1,2期、OVA視聴済

沢山のキャラが登場して覚えきれない。
バトルだらけになってしまって展開が異様に早い。
途中から付いて行くのが精一杯、いや付いて行けてなかったというのが正直なところ。

第1期、第2期では学園生活で複数の恋愛関係(発展途上関係)ができつつあって、それがこの作品の魅力の一つとなっていたと思うが、第3期ではその要素はほとんどなし。
ベタなラブコメをやって欲しかったという訳ではないが、各々の感情の起伏をもう少し掘り下げて見せてくれてもよかったように思う。

{netabare}最終回でシャナと悠二が結ばれたがそれ以外の想いは一体どうなった?{/netabare}

吉田一美は?
田中とオガちゃんは?
池速人は?

{netabare}唯一、佐藤啓作の想いがマージョリーに通じたのは良かった。
マージョリーと啓作は最初は親分・子分の間柄だったけれども、途中からそれ以上の想いを持ち続けた啓作、それを受け入れたマージョリー、あんたたちは素敵だよ。
個人的にはこのシーンが本作品で一番心に残っている。{/netabare}

後は、怒涛の展開で瞬く間に終わってしまったという印象。
{netabare}最終回はハッピーエンドだからまあ良いことにするかと思っても、啓作とマージョリーのシーンの印象の方がはるかに強い。{/netabare}

なんだかなー。

投稿 : 2012/07/21
閲覧 : 278
サンキュー:

3

灼眼のシャナIII (Final)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼眼のシャナIII (Final)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

maruoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ