「めぞん一刻(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
498
棚に入れた
2436
ランキング
534
★★★★★ 4.1 (498)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tksks さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やっぱり名作は名作だった

評価項目ごとに書きます。

物語 ☆4.5
 アニメの特番で必ずと行っていいほど登場する名シーンは本当に感動的で最高でした!
減点対象としてはちょっと話が長過ぎたかなと思ったところです。

声優の評価 ☆4.0
皆さん上手だと思うんですが、どうしても若く感じられなかった・・。響子さんとか三鷹さんとか

キャラの評価 ☆3.5
本当は5.0にしたいくらいなんですけど、一刻館の連中があまりにもあんまりで・・。
奴らには全く愛を感じません(-_-;)毎度毎度、五代君の邪魔ばかりしやがって。ちょっとやりすぎちゃった、テヘッ!
みたいな雰囲気を出してますが、ちょっ、お前らそれシャレになんねえから!って感じです。
でも確かにあいつらがいないと上手く行き過ぎちゃうのかな~とも思いますが・・・。う~ん。
あっでも五代君と響子さんは最高です!(^^)

作画 ☆3.0
ふ、古い!('A`)最近のアニメばかり観ているのでこればっかりは・・。でも観られない程ではないです。

音楽(opとedの評価) ☆4.0
こちらも古いですが、めぞん一刻に合っていて良い曲が多かったです。
あと、めぞん一刻のパチンコに収録されている曲らしいのですが、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」が歌詞もめぞん一刻にとても合っていて全話視聴後だと泣ける位良かったので探して聞いてみてください(´;ω;`)


最後に・・・
 とても素晴らしい作品だったので作画とか声優とかを新しくして作り直して欲しいなと思いました。

まぁ、リメイクってなったら批判も多いだろうし無いだろうなぁ(/ω\)
 

投稿 : 2012/03/30
閲覧 : 278
サンキュー:

3

めぞん一刻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
めぞん一刻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tksksが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ