「おおきく振りかぶって 夏の大会編(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
955
棚に入れた
5264
ランキング
524
★★★★☆ 3.9 (955)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

赤貝 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よく考えられている

1期のレビューも兼ねて。
設定の時点でやられたなという感じです。
弱気でキャッチャーの出したサインにノーと言えない主人公。いい奴だけどピッチャーは自分の思い通りになるモノだと思っているキャッチャー。
この二人の性格が絶妙にマッチしていて、二人がぶつかりながら?成長していく様は見ていてほほえましいです。
あとどうしてもこの二人に目が行きがちですが周りのキャラも上手く描けています。
野球も本格的で経験者がみると楽しさ倍増です。
少し残念なのがスポーツ物にしてはガツガツさが伝わってこないと言うこと。その分負けた相手の悔しさも他のスポーツアニメに比べてこちらに伝わってこないかも知れません。
ただこのアニメは従来の高校野球アニメとは違ったところに魅力があるので全然気にならないのですが。
野球がイマイチわからなくても大丈夫です。スポーツアニメを敬遠していた人も自然と見られるんじゃないでしょうか。
良作です。

投稿 : 2012/09/07
閲覧 : 208
サンキュー:

0

おおきく振りかぶって 夏の大会編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおきく振りかぶって 夏の大会編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤貝が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ