「あの夏で待ってる(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
2729
棚に入れた
13509
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (2729)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハネマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

その夏の思い出が、僕達の永遠になる。

このアニメはおねがいティーチャー、おねがいツインズのスタッフが作っているので、かなりストーリーの背景が似てますね。

ストーリーは記憶に残る見知らぬ原風景の所在を求め、「遠い場所」から訪れた赤い髪の少女・イチカが、海人と出会い、同居するにつれて芽生える、二人の恋、そして、その周りの恋を描いているものです。ラブコメのジャンルに入るものの、どっちかというと意外とコメディ感があまりなく、純愛に近い感じがあります。

このストーリーの良いところは海人とイチカだけではなく、その周りのキャラをも巻き込んだ恋模様をうまく描いているところにあります。関係だけでみれば、あの子はあいつのこと好きだけど、あいつはあの子のこと好き、といった昼ドラ並みのドロドロした恋愛関係です。でもそれは表面上の関係としてだけで、結果として、この関係で結局よかったと思わせるほど清々しく描けてるのが素晴らしい。そのせいか、このような一見ドロドロした関係なんて実際にはなかなかお目にかかれないものなのに、その各キャラの心情に入り込みやすく、身近に感じ、心動かされました。

キャラクターもどれも良かった。個人的にメガネヒロインって苦手だったけど、この作品からイメージ変わったかも。そしてレモン先輩の可愛さに萌え萌え。

声優も豪華ですね。イチカ役の戸松遥さんはもちろん、美桜役の阿澄佳奈さん、レモン先輩役の田村ゆかりさんの二人の声は相変わらず最高でした。この二人の声だけでもこのアニメが好きになれそうな勢いです。萌え萌えーー

音楽や作画に関してはいまいち思い入れはないです。

総じて、近年のラブコメにしては、コメディ感が意外となく、純粋に恋を楽しむアニメとしてはかなり良作だと思います。

是非一度ご覧になってください♪

投稿 : 2012/09/13
閲覧 : 283
サンキュー:

26

あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハネマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ