「じょしらく(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
1761
棚に入れた
8262
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (1761)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「つまんねーこと聞くなよ!」の汎用性の高さは異常

落語アニメではなく、女の子のかわいさをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の
差し障りのない会話をお楽しみ頂く番組。でもなく、本質はギャグアニメ。

ギャグアニメって各話ごとの当たり外れの激しい作品が多い印象なんですが
本作は政治・芸能・オタク・メタなど、豊富な種類のネタが毎回散りばめられていて
小気味良いテンポで展開されるので、どの話も安定して楽しむ事ができました。
テンポが速過ぎたり元ネタ知らなかったりして、スルーせざるを得ない箇所もありましたが^^;
キャラの役割分担が明確で、メインが5人という数とバランスも丁度いい感じです。

また、狭苦しい楽屋から一転、開放感溢れる観光パートがいいアクセントになっています。
楽屋パートと比べてどこか平穏でマッタリした雰囲気。原作にはないオリジナルらしいです、GJ。
楽屋では見られない各キャラの私服や髪型も毎回楽しみでした。

特に面白かったのは10話ですかね。どのネタもハイレベルでギリギリなとこを突いてる感じ。
ピタゴラスイッチは腹筋がよじれましたw
最終話も良かったです。あのウザい新キャラ、最初キグちゃんの変装かと思ったのは内緒。
新 谷良子さんのウザ演技最高でしたね~ ハマリ役ってレベルじゃないw
ラストシーンも印象的で、何だかマリーさんが普通にカッコ良かった。良い締めでしたね。

投稿 : 2012/09/29
閲覧 : 485
サンキュー:

52

じょしらくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
じょしらくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ