「織田信奈の野望(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2598
棚に入れた
13562
ランキング
221
★★★★☆ 3.9 (2598)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良質ブヒアニメ、デアルカ

1話で信奈ちゃんの可愛さに度肝抜かれちゃって以来、信奈一筋であろうとしましたが
信奈以外にも魅力的な武将ヒロインが勢揃いで、危うく何度も浮気しかけましたよw

今川義元は意外とおてんばな面もあって可愛い。もっと出番あったら危なかったですね。
能登さんの無駄使いでしたw

犬千代も地味に良かった。最後ら辺はよく泣いてましたが、泣き顔も可愛ので無問題。
全体を通して五右衛門(CV.金朋)の舌っ足らずな喋りもツボでしたね。ごじゃる可愛いでごじゃるw
そして中盤から登場の半兵衛。このキャラ一番人気らしいです。
あざとさは間違いなく作中最高。その病弱アピールやめ!ってツッコミたくなりますw

そんなロリ軍団の破壊力も凄かったですが、本格的に浮気しそうになったのは明智光秀。
終盤での追い上げっぷりが半端無い。まさかここまでの逸材だったとは・・・
最終回の例のシーンは反則ですww (観た人ならどのシーンか分かりますよね?)
私の名前を呼びやがれですぅ~ ってセリフが最高に嫉妬可愛い。萌え殺されかけましたw

まあでも一番はやっぱり信奈!罵倒しながら踏んでくれるとか最高じゃないですか? ん?
武将としてのカリスマ性はあるけど異常なまでの豆腐メンタルだったり
その辺のギャップも良かったし、伊藤かな恵の演技も存分に堪能させて頂きました。

ストーリーは意外と真面目で熱かったですね。ただ個人的には割りとどうでもry
8話のたこ焼き対決みたいなお気楽エピソードや、ギャルゲ的イベントがもっと欲しかったかも。
OPアニメーションは秀逸。サビ部分の犬千代股下スライディングの辺りが最高に爽快。

二期やる気満々ですが、寧ろゲーム化希望。
絶対ないだろうけど声優変更なしでエロゲ化したら5万までなら出します(爆)

投稿 : 2012/09/27
閲覧 : 403
サンキュー:

38

織田信奈の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
織田信奈の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ