「ノエイン もうひとりの君へ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
670
棚に入れた
4651
ランキング
1499
★★★★☆ 3.6 (670)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんたんたぬき さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カラスが良い

やっぱこの作品はカラスだと思う。カラスの守れなかった彼女の子供時代にタイムスリップして守ろうとする姿が良い。ターミネーターのまるで逆の様。良い意味でカラスがしぶといししつこい。その事によって友達と敵になるのが実に熱い。フクロウVSカラスはいろんな意味で名勝負。これだけでも十分に良いのにそれだけに収まらないのがこの作品の魅力。

後はやっぱキャラ変わりすぎって鈴村キャラ。皆とりの名前なので覚えれそうだけど、彼は忘れた。でも存在感はばっちり。初登場と最後見たら多分何があってこうなったーーーって思うキャラの代表。後ちょっとツンデレな女戦士も良かった。他にも皆が鳥の名前と言うのが良い。何かこれ良い。鳥戦士すべて魅力的無駄が無い。

後子供達も良いね。偉く殺伐とした未来になってしまったので、さぞこの自分達の子供時代にどの戦士も感じる物があったと思う。(正確にはフクロウとカラスだけだけど)この過去未来が交錯した関係も素晴らしい。タイムスリップはもう実写ドラマぐらい普通の人間ドラマになるよと思っています。

でもこの作品タイムトラベルの派生であるパラレルワールド物として優秀な点がまた押す部分。

その前に触れておきたいのが、カラス達が戦う変な怪物たちのビジュアルがすごすぎる。これは良い。作品の顔になっている。ある意味彼らもキャラの一人だと思う。それぐらい絵のインパクトがすごい。この化物達と鳥戦士達のバトルがまた良い。この作品バトルがカッコいい。だからこそカラスのキャラが光る。そしてそれを一発で目に焼き付けたのOP。私この歌い手さんこれで後々も好きになってしまった。そしてスタートの函館の雪。アリキタリな表現だけど透明感のある歌声がそれをより引き立てる。この作品を見るとき一度もOPを飛ばし事が無い。見ないと盛り上がれない。それぐらい重要。

これだけで本当にもう良いよと言いたいけど、この作品のラスボスがまた良いんだ。正体とそれに伴うストーリー。カラスとノエインの対決なんてもう痺れるよ。あんたら一人相撲だなと。一つの出来事が彼の明暗を分けてしまった。そしてその正体は二人は同一人物。そして当然、名前忘れてしまったが、カラスの子供の時の少年とノエインも同一人物。

カラスの良さにその少年に冷たいところ。これは分かる。自分って案外自分の子供の頃の痛さなどが見えて突き放してしまうところがある。その表現が実に繊細。だからこの作品はカラスなんだと言う部分。一人で何役やってるんだよって大活躍。

ヒロイン3人の男の中心にいる。でも全員同じ人ー。最後まで見てなんだカラスのための作品じゃないかーと。まさにセカイ系。(違うのかもしれないけど、つい言いたくなる。カラスがうじゃうじゃ)

投稿 : 2012/10/13
閲覧 : 278
サンキュー:

2

ノエイン もうひとりの君へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノエイン もうひとりの君へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんたんたぬきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ