にゃっき♪ さんの感想・評価
3.5
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
Supermarket is a Battlefield
最初にタイトルを見たときは「ベン・ハー」のパロディ作品かなって思いましたが全然違いましたね。
スーパーの半額弁当を手に入れるためだけという、どうでもいいような目的のために真剣にバトルする狼たちを、何も考えずに「こいつらアホだな~」と眺める作品です。
「営業妨害だろ」とか「治療費にいくらかかってるんだよ」なんて突っ込みを入れたくなったらすでに制作者の思うツボなのでしょう。
バトルパートは躍動感があり素晴らしかったです。
スーパーのお気楽BGMが流れるなかでバトルが始まる直前の異様な緊張感とか、常連の狼たちに二つ名があり誇りと生活をかけて戦うとか、やたら真面目に描いても、やってることは所詮半額弁当の奪いあいなんですよね。
それに売れ残って半額になった弁当なのにめちゃめちゃ美味しそうに描かれてました。
必要以上に力が入っていて、お腹が空いてるときの視聴は要注意です。
ただ日常パートはあまり面白くなかったように思います。
半額弁当争奪と普段の生活とのギャップがあった方がよかったかもしれません。
バトルに参戦しない理不尽に暴力をふるう女性キャラなどはかえって不愉快でしたし、食欲だけで満足しちゃうのでエロもあまり必要なかったかも。
余談ですがこのアニメで半額弁当の存在を知ってからは食生活が変わりました^^
ご近所のスーパーはどこの店もハーフラベリングタイムを把握して、しっかりお世話になってます。
帰りが遅くて出遅れた日には、どん兵衛に手が伸びたりするし(笑)