「堀さんと宮村くん(OVA)」

総合得点
64.4
感想・評価
158
棚に入れた
1013
ランキング
3746
★★★★☆ 3.7 (158)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

距離感の絶妙さ

Webマンガの世界、Pixivなどでも少しでもかじった人なら知らない人はいないHIROさんの代表作。最も有名なWeb漫画といっても過言ではないかと。今でも無料で読めるので、是非時間のある方は。

学校でのキャラクターと異なる内側のギャップ、曖昧な個性をゆれる心情とリアルな描写によって彩られています。線の少ない、マンガの個性を十分に生かしながら、見事にアニメに焼き直していると思います。OVAの1話は、新学期から石川と打ち解ける所まで。

原作からして、キャラがあまり描き分けられてないので、髪の色で表現していたのですが、ここを上手く再現しつつ、アニメ的な見せ方もよかったです。綾奈ゆにこさんの脚本は結構好きなのですが、これも良かったのではないかと。

特に、配役の妙が冴えているなと。

堀 京子  瀬戸麻沙美
宮村 伊澄 松岡禎丞
石川 透  細谷佳正
吉川 由紀 植田佳奈

特に石川の細谷さんと、伊澄の松岡さんの掛け合いの所は、なんというか、空気感の表現が非常によかったかと。もともと、この「ハイティーンの空気感」というのが、見所であり、上手く表現している作品ですので、ここら辺が上手く再現されていたのは嬉しいです。

OVAで何処までやるのか解りませんが、いずれシリーズになると嬉しいなと。生徒会の面々、京子父や、進藤など個性的なキャラがひとそろいしてからが、本格的に面白くなる所なので、ここらへんまで頑張って欲しいですね

投稿 : 2012/10/28
閲覧 : 377
サンキュー:

12

堀さんと宮村くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
堀さんと宮村くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ