「ラストエグザイル-銀翼のファム-(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
675
棚に入れた
3433
ランキング
2569
★★★★☆ 3.6 (675)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Etzali さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後の移民船

<11/9 作品評価のみ>

<11/15 -銀翼のファム-の感想>
前作(LAST EXILE)よりも、戦艦、ヴァンシップがスタイリッシュになっていて特に小型ヴァンシップのヴェスパは乗ってみたいと思うぐらいカッコ良かった!(^^)! まぁ、高所恐怖症なので無理なんですが…orz 
そのヴェスパや戦艦の戦闘シーンも前作と同様に引き付けられました。

{netabare}EXILEは各国(アデス、トゥラン、アナトレー、グラキエス、ケイオス)が持つ移民船、地球が住めなくなったら自国の船で宇宙(そら)に出て住める星を見つけようか。みたいな感じで造られた?{/netabare}

戦争を題材にしているので作品中、人の死はあるが何か薄い。
けれども{netabare}、GRANEXILEを建造途中で投げ出した先人達の身勝手な振る舞いと、そのGRANEXILEを利用し世界を平和に導こうとしたルスキニアの傲慢さ{/netabare}は高い評価の一因なのかな。

しかし、ディーオ、ルキア、アラウダと言いギルド人って何者なんだ?異星人?(^_^.)
{netabare}あれだけファムが懇願したグラン・レースには尺をとって欲しかったです。4分弱って…(-_-;)
まぁ、ディーオが優勝したので私は満足でした。と言いたいですが、ディーオはもう一人の搭乗者(ナビ)を乗せていなかった為失格に…orz 結果、タチアナ・アリス組が優勝。 ディーオのナビは永遠にルシオラただ一人なんだよ!!{/netabare}

いや、しかし8年越しの続編って…私は前作、今作と続けて観たので世界観などの掴みはそれと言って違和感はなかったですがTVのみの視聴だとかなりキツイんじゃないかと思います。そのための{netabare}総集編(しかも2回){/netabare}だったんでしょうが、それなら尺回してくれよ。ホントに…

LAST EXILE(最後の移民船)は全てが生まれ、全てが還る場所…青い星・地球へと戻ってきた。

青い水面に生まれし者、我らの安らぎは永遠に…

(20112.12/7:タイトル変更)

投稿 : 2013/03/17
閲覧 : 265
サンキュー:

10

ラストエグザイル-銀翼のファム-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラストエグザイル-銀翼のファム-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Etzali が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ