「神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5009
棚に入れた
24401
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (5009)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

八百万の神さま・・・新しいおナカマですよ〜^^;

この物語の主人公は、私立舞島学園高校2年B組に在籍する桂木 桂馬(かつらぎ けいま)君。
彼は、恋愛シミュレーションゲーム「ギャルゲー」をこよなく愛しています。これまで5,000本以上のソフトをプレイし、10,000人以上のヒロインを攻略しているとか・・・(@_@。
このギャルゲーに対する熱意から、ネットでは神の如く崇められ、付いた名前が「落とし神」というわけなのです^^

そんなある日、彼の元に1通のメールが届きます。
メールの内容は「攻略してほしい女がいる。無理なら絶対に返信しないように・・・」
神経を逆撫でされた神さまは何も考えずに返事をしたところ、突然彼の目の前に一人の少女・・・エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ)が降ってきます。

神さまに対する少女の依頼は「現実の女性を攻略すること」
紆余曲折ありましたが、ここから物語が動き始めます。


・・・この作品の設定に感服です^^;
果たして2Dの攻略法が現実に通用するのでしょうか?
設定も現実の状況も生み出したのは同じ人間・・・だったら、藁にもすがりたいような時には頭の中をよぎるかもしれませんね^^;

でも、この作品では現実の女性を攻略する神さまの優しさを感じることができます。
「攻略」より「思いやる」という言葉の方が適切じゃないかなぁ・・・などと思いながら見ていました^^;

この物語には続編があるようなので、今後の展開もが楽しみです・・・そしてエルシィちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ!

投稿 : 2012/11/25
閲覧 : 333
サンキュー:

35

神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ