「カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1675
棚に入れた
10829
ランキング
505
★★★★☆ 3.6 (1675)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神殺しじゃなくて、設定殺し

コッテコテの厨二設定。バトル&ハーレム系です。
世界各地の神話をベースにした、神と神の能力を奪い取った「神殺し」といわれる王との闘い。
お決まりのパターンではありますが、偶然「神殺し」となってしまった主人公を取り巻く物語です。


ハーレムとしては、そこそこな出来映えでした。
立場上、女子が寄ってきて従僕するのはお約束ですが、ヒロイン一人一人とのエピソードにはそれなりに時間を使ってあり、ハーレム拡充の過程での、女子同士のやりとりもちゃんと描いてあります。
メインヒロインがハッキリしているうえ、愛情表現も直球なので、萌える妄想を掻き立てるには充分。
裸やパンツはそんなに出てきませが、キスの仕方は濃厚でエッチい表現。なかなかエロスな見せ方は上手いです。
キャラもちゃんと立っていて、ハーレム構成員のバランスは良好。
主人公のKYぶりとヘタレさにはイライラさせられますが、まぁ、そこはハーレム系のお約束なので我慢、我慢w


バトルは最初の方こそ楽しく見られたのですが、全話を通して何とも一本調子。
またこの流れかよ、飽きたわ!終盤はもうこう言わざるを得なかったです(^_^;
主人公の能力設定が特殊で敵も神の能力をもっている、という面白いバトルにできそうな要素には事欠かないはずなのに、戦闘に意外性も工夫もありません。
ヒロイン達の助力を得て、敵をやっつける。それだけ。
難しい言葉を並べ立てて偉そうな態度ですが、いまいち主人公がカッコ良くみえないです。
単調で結末の見えたバトルは緊迫感に欠け、素材の良さが全く使い切れてない。
能書きばっかりが多いくせに敵にもインパクトがあまりありません。
勿体無いなぁー( ̄。 ̄;)


総評として、やはり設定負けな作品でした。
ハーレムとしては悪くありませんが、バトルが力不足すぎです。
主人公にかしづく可愛い女子のラブラブなリアクションをみて色々と想像力を働かせながら楽しむ、そう割り切って御視聴なさると、なかなかのイイ作品・・・・かなぁ? (^。^;)

投稿 : 2012/12/07
閲覧 : 320
サンキュー:

19

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ