「レイトン教授と永遠の歌姫(アニメ映画)」

総合得点
59.4
感想・評価
60
棚に入れた
254
ランキング
6125
★★★★☆ 3.5 (60)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

masakuma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前半と後半の差

この作品の原作であるゲームについては初代のみやった上で、私個人的にも好きな作品だったので、このアニメは気になってました。

まず前半でのドキドキ感は、ゲームをやった人なら十分伝わるほど楽しめました♪
独特の世界観、キャラの個性感、背景などの素朴ながらも優しさを感じる作風感、重ねてリアルタイムな謎解き、どれをとっても原作に負けず劣らずのもので良かったです!

逆に後半。
前半が盛り上がっただけに、後半の特にクライマックス付近は、無理矢理一気に話を収束しようとする感じがマイナスでした。

あと、これはこの作品に限らない事ですが、クイズ・推理もの・サスペンスものの最大の弱点が、1度観たら2度目はNGということ。
だって、答えがわかっちゃうからね…。w

でも、家族で団欒と言う意味では、1度は観てみんなで謎解きしながら楽しむ…そんなことのできる楽しい作品でした♪

投稿 : 2012/12/18
閲覧 : 286
サンキュー:

1

レイトン教授と永遠の歌姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レイトン教授と永遠の歌姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

masakumaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ