「ひだまりスケッチ×ハニカム(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
473
棚に入れた
2470
ランキング
1772
★★★★☆ 3.9 (473)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私にとって革命!! 日常系の作品の中で革命!! メガ級に面白かったです。

前回までのあらすじ

憧れのやまぶき高校美術科に合格した主人公のゆの。家が高校から遠いいのでひだまり荘っと言うアパートに住む事になりました。そのひだまり荘の住人はみんな優しくて、楽しい充実して日々を送っていました。365ではあまり変化が見れず、かなり面白い日常です。
そして、☆☆☆では新たに1年生が加わり、そして、ゆのたちは進学しました。そのてこ入れでかなり面白くなりました。

今作のあらすじ

前作から、加わった新1年生の乃莉となずなもかなり活躍(?)していて、超楽しめます。この作品は8~1月を描いた作品なので、結構季節の変化が良かったです。

私の感想

かなり面白かったです。そして、微笑ましいシーンがかなり多かったです。キャラクターは増えていませんでしたが、話はかなり充実しだして、これを言ったらいけないと思いますが、全作の中で一番楽しめました。そして、私の中ではこの作品が日常系の作品で一番面好きな作品になってしまいました。これが最高級の日常系の作品だと思います。

キャラクターデザインは前作とあまり変わっていませんが、少し前作よりも可愛くなっていました。かなり微笑ましいです。

この作品を見ていると心まで温かくなります。日常の描き方が超可愛いです。本当尊敬します。

今作は結構シリアスな所が多かったです。3年生のヒロと沙英が卒業と進学っと言う話がかなり暗かったです。けれど、日常系のため、すぐに立ち直る所が良かったです。

今まで知らなかったのですが、本編にたまに出てくる緑色の変な人間みたいなあの人の名前で「うめ先生」っと言います。この間初めて知ったのですが、その声優をやっているのはこの作品の原作者様の蒼樹うめ先生でした。 驚きのあまり声を出して驚いてしまいました。

オープニング

「おーぷん☆きゃんばす」
最高な曲です!! キャラクターのイメージが超可愛くできています!! そして、何より最高だったのは新しい1年生のなずなと乃莉が歌に加算した事です。それで曲が2倍良くなりました。そして、毎回始めの部分が変わるオープニングの画像。最高です!!

エンディング

「夢ぐも」
歌も最高ですが、画像がもう・・・ 

浴衣姿のひだまり荘の住人、

超萌えです。

初めて見た時、心臓が爆発するかと思いました。それくらいの衝撃でした。

まさに萌えの革命といっても良いでしょう。

皆さん。これこぞが 2012年の萌えの最高頂点にでしょう。(エンディングの中では。)

投稿 : 2013/01/04
閲覧 : 224
サンキュー:

8

ひだまりスケッチ×ハニカムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひだまりスケッチ×ハニカムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ