「リトルバスターズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.2
感想・評価
2408
棚に入れた
13015
ランキング
291
★★★★☆ 3.8 (2408)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「野球チームを作ろう。……チーム名は、リトルバスターズだ!」このさりげない一言ですべてが始まった。

ストーリ

主人公の直枝 理樹は幼馴染の棗恭介、棗 鈴、井ノ原 真人、宮沢 謙吾と同じ全寮制の高校の通っていました。彼らは理樹が幼い頃に両親と死別したことで塞ぎこんでいた時期に恭介達に救われました。それ以来理樹は「リトルバスターズ」に参加しました。「リトルバスターズ」とは何かを悪者に見立ててそれを成敗する正義の味方のグループです。
ある日、恭介が3年生になって、就職活動から帰って来たら、リトルバスターズのメンバーにある事を言いました。それは青春をしっかり味わうために何かをしようと。そのなにかっとはなんと・・・

私の感想。

野球の物語かと思ってはじめはゆったり見ていましたが、これほど感動的な作品だと思いませんでした。本当の感動しました。この作品を見ていますと、本当の友情を知りました。本当のこの作品は最高です。

まずはじめに、この作品はとくに野球にこだわりがないので、他の日常やそのほかのシーンが多くて、あまり野球を知らない人にもお勧めできます。

それだけではなく、この作品は本当に仲間思いな所が最高でした。悩みや過去の過去の因縁を解決する所や、問題を解決する所は本当の感動的でした。どのキャラクターの過去も問題も超感動的で、つい泣いてしまいました。{netabare} 私が一番感動したキャラクターは西園 美魚の話です。はじめは何故いつも日傘を射しているのかまったく分かりませんでしたが、影がなくなっている事を知ったときは本当に驚きました。これほど話をこだわった話、そして、これほど感動的な終わり方だなんて・・・ 影と理解ができた終わり方・・ 最高ですね~{/netabare}

この作品のキャラクターデザインは結構個性的な感じですが、かなり萌えられます。私はかなりこのキャラクターデザインが気に入っています。はじめは少し躊躇してしまうと思いますが、それははじめの1~2話だけです。もう、3話まで行ってしまうと、本当にこの作品のキャラクターデザインがきにいります。私がとくに気に入っているキャラクターは棗 鈴です。猫みたいに長いポニーテルや、人見知りが激しく口下手な所が最高に可愛いです。萌えっと言うより、可愛いの方が良いと思います。

{netabare} 最終回のあの終わった後の2期を決定したのだか正直分かりませんが、2期を期待させるあれは何なのでしょうか? しかし、2期があってほしいです。かなり期待しています。{/netabare}

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品は感動的でもありますが、日常の一ページは本当に笑えます。心から笑えます。ですので、私的にはこの作品はアニメを見始めた人のお勧めします。もちろん神作品もお勧めしますが、私的にはこの作品をもっと強くお勧めします。ですので、是非見てください。

オープニング。

「Little Busters! 〜TV animation ver.〜」
キャラクターの説明、世界観の説明、曲、どれも最高です。本当に私好みのオープニングです。このオープニングを見ていると、体中の血液や細胞がうれしくなっていきます。本当に活性化されていくのがわかります。
しかし、このオープニングは少し、キャラクターのネタバレが多かったです。しかし、後半になって、画像を変えて、もっと良いものにしたのは神アイディアだと思います。

エンディング

「Alicemagic 〜TV animation ver.〜」
このエンディングもそうです。心に響きました。感動的です。特にこの作品がショッキングな所で終わるときにこのエンディングを見ますと、よりショッキングに感じます。曲も最高ですが、画像ももっと最高です。なんだか本当に青春をエンジョイしているような画像。最高すぎです!!

「Alicemagic」
少し、TVバージョンに近いですが、少しちがいます。私はTVバージョンのほうが好きです。ですが、このバージョンも最高です。

「雨のち晴れ」
このエンディングは作品が終わりのときにさりげなくバックで流れている曲です。本当にさりげないですが、このエンディングも最高です。

投稿 : 2013/04/29
閲覧 : 263
サンキュー:

18

リトルバスターズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルバスターズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ