「アクエリオンEVOL(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
826
棚に入れた
4191
ランキング
1906
★★★★☆ 3.7 (826)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Tuna560 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

『アクエリオンEVOL』作品紹介と総評

主題歌が話題となって知名度を上げた前作『創聖のアクエリオン』の続編。
前作レビュー:http://www.anikore.jp/review/386142

(あらすじ)
アクエリオンのかつての激戦から1万2千年後。
次元ゲートを超えた「異次元」からのアグダプターが人間を拉致し、その来週に人々はおびえて暮らしていた。これに対抗できるのは「アクエリオン」と呼ばれる合体兵器のみ。それを構成する3機のベクターマシンに乗り込むのは、学園「ネオディーヴァ」に集められた若きエレメント候補生達である。だが学園の男女間は恋愛できないよう障壁で隔てられ、男女間の合体もかたく禁止されていた。
ある日、エレメント能力を隠して孤独に生きてきた少年アマタは、少女ミコノと運命の出逢いを果たす。危機を目前にして彼女を抱いたたままベクターマシンに乗り込んだアマタは、無意識に叫んだ…永らく禁じられた、その言葉を。(公式サイト参照)

ストーリー展開としては前作同様で、キャラと組織が入れ替わって展開していきます。よく言えば正統続編、悪く言えばストーリーの焼き回し…まぁ、よくある続編物です。個人的な感想としては後者なので…やはり少し物足りなく感じてしまいました。

前作の人気におんぶにだっこと言いましょうか…前作ありきな作品止まりだなと思いました。前作の内容を知らずに観ていれば、ひょっとしたらこの感じ方はしなかったかもしれないですね。
ただ、前作の結末が物語の核心と絡んでくる所をみれば、前作は事前に観ておくことをお勧めします。

しかし、前作でも話題となった楽曲に関しては、今作でも健在で、新曲にかんしてもとても素晴らしく感じました。

非常に評論、レビューに困る作品ですね…。

投稿 : 2013/01/22
閲覧 : 223
サンキュー:

8

アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Tuna560が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ