「となりの怪物くん(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
2539
棚に入れた
13600
ランキング
244
★★★★☆ 3.8 (2539)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素直クールな雫が可愛い

主な見所はEDの歌詞の通り、切なくもどかしい2人(雫とハル)の微妙な距離感でしょうか。
家庭の事情からか、人間関係に不慣れな雫とハル。
2人とも自分の感情に素直で、思ったことを何でも口にし合うところが新鮮で面白いです。
まあそれ故にギクシャクしてしまったりするんですが・・・w

くっつきそうでくっつかない焦れったさ。これだけを何度もやられるとストレスたまってくるけど
徐々に雫とハル以外のサブキャラ達にもスポットが当てられ、上手いこと緩和させてると思います。
どのキャラも良い意味で性格が捻じ曲がっいて(笑)見ていて全く飽きさせません。
ヤマケン君の空回りっぷりとか。完全にあて馬キャラなんでちょっと悲しくなってきますがw

最終的に恋愛相関図が複雑化して一見ドロドロしたものになってますが
恋愛というよりラブコメのテイストが強く、終始キャラ達のコミカルなやり取りに笑わされました。
この辺り少女漫画原作ですが、男性でも十分楽しめるんじゃないかと。

OP良曲。とまっちゃんが元気に歌っていて大変よろしい。
ぴょんぴょん跳ねてる夏目ちゃんも可愛いですよね。

え、これで最終回?みたいな終わり方だったけど、総合的に見て今期一番楽しめた作品。
2期やって欲しいけどなあ・・・とりあえず原作買ってくるか。

投稿 : 2012/12/25
閲覧 : 383
サンキュー:

37

となりの怪物くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの怪物くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ