「∀-ターンエーガンダム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
492
棚に入れた
2563
ランキング
662
★★★★☆ 4.0 (492)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いぇぺ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

問題作であればこそ・・・

牧歌的な風景、なかなか宇宙に出ない展開、シリアスな局面でもどこか長閑に感じられる面々、とガンダムシリーズとしてはかなり珍しい雰囲気。
そして過去の作品を文字通り過去として扱うというストーリーで完全に「問題作」としての地位を確固たるものにしている作品です。

そのため結構評価は分かれているようですが、私はこの作品、好きです。

ほんわかした雰囲気とは裏腹の大人たちの政治的な駆け引きや打算、派手で衝撃的な戦いの裏にある地球と月との文化の違いによる笑えるシーンなど、作画とは対照的にリアルな世界が垣間見えます。

また、主人公ロランが擦れることなく少年らしい理想を持って戦争に挑み続けるのが良いです。

スタイリッシュな機体、重苦しい戦時下の雰囲気、戦争に対する使命感、というガンダムらしさはあまりありませんが、問題作と安易に否定せずに見てみれば、新たな視点からガンダムの世界を知ることができると思います。

投稿 : 2013/02/07
閲覧 : 223
サンキュー:

1

∀-ターンエーガンダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
∀-ターンエーガンダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いぇぺが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ