「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
2326
棚に入れた
12346
ランキング
57
★★★★★ 4.3 (2326)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誰が為の戦いだったの?

1期に続いて2期も安定の面白さでしたねw


やはり、草薙素子ちゃんはカッコイイw


今回のシリーズでは素子ちゃんの過去のエピソードが含まれてとても嬉しかったのです^^


11話の少女の恋の話とてもよかったのです。このフラグが後半回収されるとは思いもしなかったな。


枝フラグで今後のエピソードで大事にとっていても良かったのになと思いましたw


日本国内で難民との争いなんてホントに凄い設定なのだけど、それぞれ、生きる権利を主張しての戦いとても悲しいストーリーでしたね。


その中で身内の敵と戦いながら作戦を敢行する公安九課はみんなカッコイイと思いました。


最後は、もう素子ちゃん逝くつもりでダイブ寸前でしたね。


そのピンチを救ったのが「タチコマ」ちゃんもう泣いてしまいました::


命令を無視して、自己犠牲を行う尊い行動はホントに下で犬のように命令しか受け付けない戦争屋さん達よりよほど人間らしかったよー::


しかもみんな一緒にそろって逝くなんてさ::


素子ちゃんも最後に陰謀が暴けなくてほんとに残念だったね
喪失感が半端ないムードで見てるこっちまで悲しくなったよ::


多分この件で草薙素子という人格から生きていた目的の半分くらい失ったんじゃない?とい気がしました。


ホントに九課のメンバーがいなかったらその場で消えてしまったと思う。


ますます草薙素子ちゃんを好きなった作品でした。


あ、私はバトーさんも好きですよ^^


できれば、素子ちゃんのいい人になって欲しいと思ってますが、今の状況では上司と部下の壁壊せない気がしますね^^


おもしろい作品でした。また原作まで集めちゃいましたw

投稿 : 2013/01/25
閲覧 : 290
サンキュー:

15

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

南のエデンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ