「闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
823
棚に入れた
4164
ランキング
745
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

satsuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

麻雀アニメ(漫画)史上に残ると思われる革命的作品であり
名作の一つだと思います。

今までの麻雀作品は麻雀本来のゲーム性を軸にイカサマや
ヒューマンドラマで味付けをする作品が多かったのですが、
福本伸行作品はギャンブルの持つ根源的な性質を中心に
丁寧に人間心理を描写していて、麻雀漫画に新しい風を送り込んだといっても過言ではないでしょう。

その表現は悪魔的とも言えるほど的を得ており
その描写力は神掛かっています。

福本伸行作品には他にも麻雀を題材にした作品がありますが
すべての作品において新しい麻雀漫画の形を送り続けていると思います。

アカギにおいては浦部戦がもっとも好きな対決です。

麻雀が出来る方ならこの作品がどれだけすごいのかが判ると思います。
麻雀のゲーム的な要素もそうですが、主人公の赤木が展開するギャンブル哲学とでも言いましょうか、これがすごい。
アニメ的な超人能力を持っていると言う訳ではなく
リアルで理論的に可能でありつつ神掛かっている所がすごい。

視聴者の予想を超える内容で勝負が展開し
赤木がさらにその上を行く手を打ってくる。
良い意味でとんでもない作品ですよ。

この作品を超える物は当分出てこないと思います。
麻雀好きな方は是非観てください。

余談になりますが、
福本伸行の麻雀対決のベスト3をあげると
1位「天」の、二人麻雀
2位「アカギ」の、浦部戦
3位「銀と金」の、誠京麻雀
と思っています。
アニメ化されていない作品も混ざってますが
まだ読んでいない作品があったら是非読んでみて下さい。

投稿 : 2011/05/02
閲覧 : 399
サンキュー:

2

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

satsukiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ