「ひぐらしのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4982
棚に入れた
21998
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4982)
物語
4.2
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かおーん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

高評価の理由がわからない

世間と剥離し始めてるのか?なぜ高評価なのか、面白い作品なのか・・・全く理解できないことが心配になってます。
ホラー映画が好きで有名作はほとんど観てきていますのでグロには耐性があるどころか好物に近い位なんですが、どうもこの作品は・・・

ジャンルで観ても、
ホラーとしては幼稚すぎる。
サスペンスというほどの謎もない。
萌えアニメ?としてもそんなにカワイイと思わない。

バラバラに展開するストーリーなので、てっきりタランティーノ作品みたいな?と思ってみたら、ゲーム原作での「○○エンド」ってのを網羅ってだけ。

いろいろと不自然な声と顔。主人公の声優さんも下手としか感じられなかった。大声で叫ぶだけ叫ばれても、観てる方は興ざめします。女の子達が突然ぶっとんだ顔で「嘘だ!」とかいっても「え・・・?ゴジゴジ(AA略)」って感じ。和製ホラーなら、口元だけ写して声優の声色で恐怖を引き立てる等の手法をとるべきでは?瞳孔開いた目、いきなりイカれた顔のアップって、今時、洋物B級ホラー映画でも使いませんって。

「風土病」って、それで締められても・・・んじゃ何でもありじゃん。

投稿 : 2013/02/23
閲覧 : 328
サンキュー:

8

ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かおーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ