「BTOOOM!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
2109
棚に入れた
11116
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (2109)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

りゃむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

使い古されたストーリー

まず面白いか面白くないかでいえばまぁ面白いです。

・無人島でオンラインゲームのルールを適用しリアルキルゲームをしあう。プレイヤーとして集められたのは誰かに恨みをかった者
→どこかで見たような設定のごった煮

・主人公は元ネタゲームの上級プレイヤーであるがゆえに勝ち残っていける。嫌悪感を抱かない程度に善良的性格の持ち主で土壇場での行動力、判断力ゆえに作中で正義的立場にいる
→ジャンプその他少年漫画、小説アニメで見受けられる等身大+憧憬を抱けるありきたり主人公

・数々の苦難を共に乗り越え最終的にヒロインの信頼を勝ち取り結ばれる。
→これはどの作品でも結構使われる展開だがこの作品は特に王道洋画のコピーを見ているようだった

このマニュアル通りのストーリー展開、設定もろもろを是とするか否とするかは人それぞれなところだと思います。

こっから個人的感想です。
書いたように先の展開は結構簡単に予想できますしマニュアル通りであるがゆえに安心して視聴することができました。

こういった極限状態に置かれた場合の心理状態というのもリアルではありませんがフィクションの中で補正状態とみればきっちり描けていたと思います。

設定がありきたりな代わりにゲームのルールは結構緻密に練られていて、物語展開のためにこじつけでルールを無理やり捻じ曲げたようなことがなかったのは高評価です。

作画や音楽という面ではそこそこクオリティも高くストレスを感じることはありませんでした。
テンポもほどほどによくうまくまとまった作品だと思います。

総評として可もなく不可もなく、パニック系やアドベンチャー系洋画好きでグロに耐性のある人ならそこそこ面白く視聴できるのではないでしょうか。
1クール分でそんなに長くもないですしね。


ただ11話でクラッカー式ビムがおっぱいに当たった時の演出・・・必要か?w

投稿 : 2013/02/19
閲覧 : 264
サンキュー:

8

BTOOOM!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BTOOOM!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りゃむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ