「オオカミさんと七人の仲間たち(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
2113
棚に入れた
12427
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (2113)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オオカミさんツンデレ(*´∀`)ですのー♪♪

※あらすじはあにこれのをご覧下さい※


▼▼主な登場人物▼▼


++++御伽学園学生相互扶助協会++++


◆大神 涼子(おおかみ りょうこ)◆

御伽学園高等部に通う1年生で、
御伽学園学生相互扶助協会(通称:御伽銀行)の部員。
凛々しい目と犬歯を持つスレンダーな女の子。
男よりも男らしく、ボクシングをしているせいか、
喧嘩が強く、武器は猫の形をしたメリケンサック。
しかし外見とは裏腹で実は可愛い物好きで、
恋愛小説などを好む少女趣味の普通の女の子。
照れ隠しから殴る・蹴る・罵倒が飛び出すツンデレ。
ルームメイトの林檎ととても仲が良い。

【モデル】赤ずきんちゃんのオオカミ。


◇森野 亮士(もりの りょうし)◇

本作の主人公で、涼子のクラスメイト。
人のいない田舎から出てきたせいか、極端な視線に弱く、
見つめられるとパニックを起こす視線恐怖症の持ち主。
その為、自然と気配を消す事を覚えた。
一見ヘタレだが、怒った時や人の視線が無い所では、
本来の男っぽい姿になる。
パチンコを使った射撃が得意で動体視力も良いため、
百発百中の腕前を持っている。
人間観察を自然としており、その際に涼子の強い部分と、
女の子らしい姿のギャップを見て恋に落ちる。
その後、林檎にスカウトされ、御伽銀行に加入する。

【モデル】赤ずきんちゃんに出てくる猟師。


◆赤井 林檎(あかい りんご)◆

涼子のルームメイトでクラスメイト。
幼い容姿とは裏腹にかなりの腹黒で、策士。
語尾に「ですの」をつけるのが口癖。
涼子の無二の親友で、涼子からも強い信頼を受けている。
涼子と亮士の関係に何かと口を挟み、姑のような立場で、
2人の関係をいじって楽しんでいるようにも見える。
洞察力や観察力には優れているが、戦闘には向いていない。

【モデル】赤ずきんちゃん・白雪姫の毒リンゴ


◇桐木 リスト(きりき りすと)◇

御伽学園高等部の3年生で御伽銀行の頭取。
いつもニコニコしており、とても最高責任者には見えないが
作戦立案や真理戦術には優れており、力を発揮する。
また裏でも広い範囲の重要人物との繋がりを持っている。
変装が得意で、時には女装をして情報を引き出す事も。

【モデル】アリとキリギリス。


◆桐木 アリス(きりき ありす)◆

リストと同じ3年生で、御伽銀行の副頭取。
秘書スタイルのメガネっ娘で、理知的な雰囲気を持つ。
絶対零度の切れ目を持つクールビューティーで、
普段仕事をサボるリストの代わりに御伽銀行を仕切ってる。
リストとは幼馴染兼従妹であり、リストを叱咤する。
敏腕秘書として仕事が出来るように見えるが、
荒々しい依頼は苦手で、また文系の為スポーツは不得意。

【モデル】アリとキリギリス。


◇鶴ヶ谷 おつう(つるがや おつう)◇

御伽学園高等部の2年生でメイド服を着用している。
恩返しをする事・見る事に至福を覚える少女で、
普段は御伽銀行の掃除や校内の掃除に回る。
ポワポワしている性格で、緊張感は無いが、
刑事のような仕事を任せられると、俄然張り切る。

【モデル】鶴の恩返し。


◆マジョーリカ・ル・フェイ◆

御伽学園高等部2年生で、御伽銀行の備品を担当している。
が、地下で怪しげな実験をしたり、道具の開発をする。
魔女ルック姿の持ち主だが、西洋系で金髪・碧眼を持つ。
並外れた頭脳と感性の持ち主で、そして生まれ持った風貌、
生まれ育った内面のギャップで人から浮いてしまう異端児。
おつうとは仲が良く、よくじゃれあっている。

【モデル】アーサー王物語の魔女。


◇浦島 太郎(うらしま たろう)◇

涼子たちとは同じ学年だが、年齢は涼子たちより1つ上。
旅をしていた事が原因で、1年留年している形。
かなりの女好きで、女以外には興味がない程。
男に触れるのが基本は嫌いだが、フェチなどが一致した男、
亮士含む人たちには義理堅く、優しい一面を持つ。

【モデル】浦島太郎。


◆竜宮 乙姫(りゅうぐう おとひめ)◆

「性産業の雄」竜宮グループ代表の一人娘で、
言葉遣いが丁寧で気品に溢れた言動をする。
非常に一途で健気な寂しがり屋だが、
小学生時代に太郎に優しい言葉をかけられ、
そこから太郎一筋で、太郎に関わる出来事には、
一目散に駆けつけ、太郎を追い回すストーカー気質がある。

【モデル】浦島太郎。



++++その他++++

◇荒神 洋燈(あらがみ らんぷ)◇

御伽学園の創設者であり学園長。
そして大財閥「荒神グループ」の代表で、
学園内からも生徒を監視・操作する為に、
御伽銀行を作ったボス的存在でもある。
しかしかなりの女好きで、
生徒からは「エロ爺」と呼ばれている。

【モデル】アラジンと魔法のランプの魔人。


◆吉備津 桃子(きびつ ももこ)◆

御伽学園の風紀委員で、愛称は桃ちゃん先輩。
胸が異常にデカく、極度な快楽主義者で、
目が付いた他人の不遇を無視できない。
犬・猿・雉の下僕がおり、涼子を非常に気に入っている。

【モデル】桃太郎。


◇宇佐見 美々(うさみ みみ)◇

御伽学園高等部2年生で太郎と乙姫の小学時代の同級生。
背が低いロリ属性で、清純火憐な外見とは裏腹に、
林檎と同じく、かなりの腹黒な一面を持っている。
乙姫をかなりライバル視しており、
お互いに潰し合いの泥沼試合をした。

【モデル】ウサギとカメ。


◆猫宮 三郎(ねこみや さぶろう)◆

御伽学園高等部3年生で、通称:猫さん。
人助けをするのが趣味で、おおらかな性格。
「な」を「ニャ」と言ってしまうのが癖で、
何事もなかったかのように言い直す癖を持っている。
かなりすばしっこく、そこから放たれるキックが強力。

【モデル】長靴をはいた猫。


++++鬼ヶ島高校++++


◇羊飼 士狼(ひつじかい しろう)◇

鬼ヶ島高校に通う、鬼ヶ島高校の生徒会長。
不良生徒たちの頭を張る。
表面的には紳士的な態度を取るが、
実際は腹黒で頭脳明晰で、不良を束ねる実力を持つ。
人の不幸を見るのが好きな悪趣味な変態さん。

【モデル】オオカミ少年。


◆九尾 麗狐(ここのお れいこ)◆

鬼ヶ島高校に通う、士狼の恋人。
美しい容姿を持つ女の子で、大人の色気を持つ。
付き合う男で性格が変わるという残念な性格で、
士狼にもうまい事使われたりする。



-------------------------------


★★総合感想★★


2012年7月~9月まで放送された作品。

全12話。


ナレーションをベースに物語が進んでいく形で、

時々キャラとナレーションが重なっているのが、

若干聞き取りにくく、難関でした(;´∀`)


しかし、ナレーションが、

「とある」の黒子役をした新井里美さんが担当をしており、

更に8話では、
{netabare}
「とある」キャラ4人+「とらドラ」キャラが登場して、鳥肌が立つ程びっくりしました(笑){/netabare}


物語的にも1話完結が多いので、
凄い見やすくて、
作画も可愛くて、
音楽もOPがMay'nでかっこかわいかったですヽ(=´▽`=)ノ


ただ、アニメ制作が早かったせいか、
最終回は最終回ではなくて、
少し「え?」という感じでした(´・ω・`)


好きな方は好きだと思いますが、

私はもう少し終わり方こだわってほしかったです(´・ω・`)


だけど、

おとぎ話のキャラがふんだんで、

「え、このキャラ、こんなに変えちゃう?!?!」とか

「このキャラがこんな可愛くなるなんて」とか、


色々面白いキャラが多かったです(o・ω・o)


ヒロインであるオオカミさんも、
ツンデレで可愛らしくて、魅力たっぷりです♪♪


1クールでは勿体無い作品だと思います(´・ω・`)

スピンオフが制作されるという事で、
楽しみなのですが、
続きではないようなので、少し残念です(´・ω・`)


もっとゆっくりとキャラたちの個性を楽しみたかったですが

全12話でも充分に伝わった感じはありました**


最終回前では、

まさかの、

{netabare}
猫さんが、涼子さんが助けた、あのイジメられっ子だったとは想像してなかったので、驚きましたw{/netabare}


「ココであのキャラ出すのか」とか、

色んな意味で楽しめる作品だと思います**

良ければご覧下さい♪♪


長文・乱文レビューを、
最後までご覧頂き、誠にありがとうございましたッ!!

投稿 : 2013/02/21
閲覧 : 213
サンキュー:

6

オオカミさんと七人の仲間たちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オオカミさんと七人の仲間たちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

(ΦωΦ)華菜*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ