「貧乏神が!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
1406
棚に入れた
7483
ランキング
661
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

入杵(イリキ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コメディながら主人公の成長みられ好感

助野嘉昭「貧乏神が!」を原作に製作された本作は、独特の世界観を持つファンタジーアニメである。
花澤香菜が珍しくおっとり系以外の役を演じており、本作の魅力の一つである。コメディを主軸にパロディにも富んだ作品であるが、主人公市子が、貧乏神紅葉に出会うことにより、成長してゆく成長記と同時進行していくことも画期的だ。

あらすじ
{netabare}
「超絶ラッキーガール vs 脱力系貧乏神」

才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールの市子と、
その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。
幸か不幸かふたりは出会ってしまった!!
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て
“本当の幸福"をゲットできるのか―――?
{/netabare}

感想

本作を見終えて、あまりに面白かった為、原作の漫画を一気に全て揃えて読破した。本作は原作を読むことを勧めたい作品だ。
話の骨子は王道中の王道なのであるが、視聴者を飽きさせないギャグ展開と、個性的なキャラの相乗効果により、
他作品に類を見ない仕上がりになっている。
ギャクパートとシリアスパートを上手く構成できた点が、
本作が優れた作品なった要因であろう。
原作のストックと作品評価を鑑みると2期製作もあるだろう。

総評

個性的で魅力的な登場人物の織り成すギャグとシリアスのメリハリが良い作品だ。未視聴の方は是非!

投稿 : 2013/04/13
閲覧 : 339
サンキュー:

16

貧乏神が!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
貧乏神が!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

入杵(イリキ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ