「変態王子と笑わない猫。(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3217
棚に入れた
18273
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3217)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

椎名 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2013年春季アニメ「変態王子と笑わない猫。」

この作品は第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞の受賞作品で、2年ほど前に原作を拝見している私からすればかなり期待している作品である。

ちなみに萌え要素はかなり強め。そういった分野が苦手な方はあんまり気に入らないかも。

本音を建前で隠してしまい自分の思ったように行動出来ず悩んでいる、主人公「横寺陽人」と、すぐに表情に態度が出てしまい、その子供じみた所を嫌っている「筒隠月子」がその欠点を打破するため、祈ることにより願いが叶うと噂の「笑わない猫像」に願い行くが・・・

といったことからこの物語は始まる。

原作の絵師である「カントク」の描くキャラクターはとても魅力的で、またアニメで原作改変が行われない限りそれなりの評価を受けるべき作品だと感じている。

追伸:やっぱりキャラは可愛かった。声が入るとまた良い物ですね-。

そしてOP、ED共に破壊力満タン

声優陣は
・横寺 陽人(梶裕貴)
・筒隠 月子(小倉唯)
・小豆 梓(石原夏織)
・筒隠 つくし(田村ゆかり)

と主要キャラの声優陣を挙げてみたが、豪華な声優陣だなと感じた。

原作を見ている方や見ていない方も春季アニメの視聴候補に是非とも挙げてほしい作品である。

投稿 : 2013/07/01
閲覧 : 360
サンキュー:

26

変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

椎名が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ