「ココロコネクト(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4672
棚に入れた
22221
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4672)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心衣コネクト(改2)

文化研究部の仲良し5人組みがふうせんかずらという訳分からん存在におもちゃにされながらも乗り越え成長していくお話。
全17話。

キャッチしてる人の棚を漁ってた時サムネの可愛さに釣られて視聴。
ネタバレしないで書こうと思ったが無理なんでこれから見る予定の人は引き返してぴょん( ̄^ ̄ゞ

不純な動機で見始めたが当たり作品だった。
いや面白い。恐れ入った。話自体は、かなりシリアス。
ふうせんかずらの引き起こす超常現象という名の実験の発想も面白くそれらを互いにぶつかり傷付け合いながらも乗り越えていく5人の姿も非常に興味引かれ楽しく見ることが出来た。
そういう意味ではふうせんかずら=視聴者かもしれん。

只、ちょっと綺麗に纏まりすぎな感じがしたのが少し残念。
確かに時に衝突したりという描写はあったものの例えるなら少年誌に載ってるエロ描写のような感じに見えて青年誌に載ってるソレじゃない気がした。
自分的には、もっとドロドロしたもんがあっても良かった。
根底にあるのがさわやか友情物語なんでそこまで求めるのも酷かもだが。

メインの5人ももう一人の男のキャラが薄く感じたのが残念。
メインの中でのもう一人の男キャラというポジションは自分の中でかなり重要なんで、もうちょいなんとかして欲しかった。
唯唯唯唯言ってた印象だけが強すぎる。

男女5人なわけだから当然ラブ要素もあるわけだが、これが意表をつかれた。
一部例外を除き基本アニメの中で誰が誰と付き合おうがそこまで興味はないけど、この作品の恋愛部分には喝采を送りたい。
よくぞ稲葉と主人公をくっ付けてくれたと。
多分正ヒロインぽい伊織を面倒くさい女やな・・と思って見てた自分にとっては稲葉のがよほど好感度が上だった。稲葉はいい。惚れる。
こういうタイプのヒロインのいる恋愛ものなら見てみたい。

と言っときながら自分が一番好みなキャラは他にいたりする。
そう、唯だ。
あの容姿に空手だかなんだかでその辺の男より余程強い上にちょっと勝気な性格。。
完璧だ。。自分の好みをそのまま絵にしたようなこの感じ。。溜まらん。土下座してでも軽く蹴り入れて欲しい。
不満があるとしたらもう1人の男キャラと2人で1セット的な扱いをされてたことくらい。
そんなことは無いのかもだが少なくとも自分にはそう映った。
この感想であの男キャラの扱いが悪いのは決してお気に入りの唯にちょっかい出すドロボウ猫だからだという理由では断じて無い。。

後、気になるのは結局ふうせんかずらてなんやねんと言うことくらい。
これが一体何者なのか明かされるのも楽しみに見てただけにあっさり終わって・・ふざけんな金返せ状態だった。
自分的にはこういう思わせぶりな設定出しといてそのままスルーENDは大嫌い。
よくある後は視聴者の皆さんの想像にお任せします的なアレ。
ソレがいい場合に作用することもあるにはあるけどこの作品に限ったらそうは思えん。

・・と文句は言ったけど続きあるなら見たいな。
ところが2014 2/21現在未だに何の音沙汰無し。こりゃあかんかな。

投稿 : 2014/02/21
閲覧 : 458
サンキュー:

49

ココロコネクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ココロコネクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ