「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12349
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もちがかなりおいしそうです。あんなにおいしそうな餅は初めてみますね。私もできたての餅を食べて見たいですな。焼いた餅もおいしいですが、出来立てはもっとおいしのでしょうね。

ストーリー

北白川たまこは明るく人懐っこい性格な女の子です。そして、とある街にある「うさぎ山商店街」の餅屋「たまや」の娘です。彼女は商店街の人々に愛され、感謝しながら毎日幸せな日々を送っていました。けれど、大みそかが間近に迫った年末に彼女は、言葉を話す鳥と出会いました。その鳥はなんと人間の言葉が放せました。そして・・・

私の感想。

可愛かったです。流石、京都アニメーションです。キャラクターデザインが可愛かったですね~ 男性キャラクターもかなり可愛かったですね~ 年をとったおじさんキャラクターも意外に可愛かったです。 なんと言うのでしょうか、 全体的にすべてが可愛く描かれています。けれどこの可愛さは他の作品のような「萌え」ではなく、こう愛でるように可愛かったです。

まず、この作品の可愛さは町のデザインからです。なんといいますか、リアルの大きさなのですが、この作品の町のデザインがかなり可愛いので、なんといいますか、ミニチュアな商店街な感じです。ああ~ リアルにもこんな可愛い商店街があればいいのにな~

私がこの作品で私が一番気に入ったキャラクターはデラ・モチマッヅィです。この作品にはロリキャラクターもいましたが、この作品では鳥が存在的におもしろかったですし、見ていると以外に可愛いので、一番気に入りました。以外に可愛いですよ~ 皆さんも少しは人間離れしてみては?

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品の主人公はもちろんたまこですが、私的にはこの作品を見る時は餅に注目してほしいです。かなりもちもちしていて、そして、かなりしっかりとした形、動きをしています。かなり餅がほしくなるようにキャラクターたちが餅を食べています。

オープニング

「ドラマチックマーケットライド」
たまこをメインとした、可愛いオープニングです。かなり商店街のとキャラクター紹介が可愛くできていて最高なオープニングでした。けれども曲は少しいまいちでした。もう少しテンションをあげるような曲にしてほしかったです。

エンディング

「ねぐせ」
たまこが可愛かったです。これは萌えですよ。普段のたまこだと思えないくらい可愛かったです。曲もかなりかわいい曲でした。いろいろかわいいですね。

投稿 : 2013/03/29
閲覧 : 411
サンキュー:

30

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ