「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37479
ランキング
18

96ぬこJ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心揺さぶる展開の連続!

【あらすじ】
 日本はブリタニア帝国に占領され、エリア11と呼ばれていた。
 ブリタニア皇子ルルーシュは、エリア11で反乱に巻き込まれる。
 その中でルルーシュは、人を従わせる、ギアスという力を手に入れる。
 皇族に恨みがあるルルーシュは、ギアスを使って復讐を図るのだが・・・

【かんそう】
 物語:主人公がかっこいいです。
    特に、絶体絶命の危機を覆すところは、見ものです。
    成功、失敗を重ねながら、ルルーシュの心境は変化していきます。
    気づいたらものすごく感情移入していました。

 人物:人種、思想、立場の違う人物が数多く登場します。
    ルルーシュは、そのような人々を上手に使いつつも
    自らが抱える様々な感情に苦悶します。
    友との対立、妹への愛、父親への憎しみ・・・
    見てる自分まで、もどかしさや哀しみを感じました。
    まさに人間関係が軸となった物語です。

【おわりに】
 この作品は2006年のものですが、見たのは比較的最近でした。
 最初は、割と古めの作品に、楽しめるかどうか不安な部分もありました。
 しかし、見始めたらかなりハマってしまって、びっくりしました。
 背景や設定だけ見ると、かなり中二病的な部分がありますが
 心情的な所も細かくて、非常に面白かったです。

投稿 : 2013/03/16
閲覧 : 211
サンキュー:

4

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

96ぬこJが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ