「ベン・トー(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
2050
棚に入れた
10652
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (2050)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

弁当とは奥が深いですね

原作未読。全12話

お話は、主人公 佐藤 洋が転校した初日にスーパーで弁当を買いに行くとそこは半額弁当を取るために凄まじい争奪戦を繰り広げる主戦場となっていました。
半額弁当(ハーフプライス)をとるために命がけ(大げさ?)で取り合いします。
そこに出会ったヒロインで先輩 槍水(やりずい) 仙に所属しているハーフプライサー同好会にもう一人のヒロイン 白粉(おしろい) 花と一緒に入部します。それともう一人ヒロイン 主人公のいとこの著莪 あやめ がいます。

とにかく大勢で数個の弁当を取り合うのであっちこっちで殴り合いします。
なぜ、ここまでか取り合いするのかと言えばそれが、弁当をおいしく食べるためですw

その中でも強いものには通り名がついています。由来も紹介があるので、ぜひ観て確認してくださいね。

キャラクターの設定が面白いですね~妄想キャラが幾分か多いように思えます。
他にも数名の男女のレギュラーキャラが出てきます。

女性キャラが多いと多分に主人公は勘違いで可哀想な役柄になりますねw
{netabare}
5階から飛び降りているシーンのポエムは笑ってしまいました。
「味覚のゲシュタルト崩壊」も笑ってしまいましたね~
{/netabare}

ギャグもありシリアスな展開もありでバランスよく中々楽しめました^^

ハーレムや恋愛作品ではなく、バトルとギャグと可愛い女の子が好きな方、結構熱い作品です。是非観てください。オススメです。

OP まさにこの作品の歌詞です「汗はスパイス♪~」には笑ってしまいました。
ED OPとは打って変わってやさしい曲です。

最後にこの作品を観て、ご飯を食べる時はこの弁当をおいしく作っている(材料・加工)方に感謝をして手を合わせて食べることの意味が少しは分かったような気がします^^

弁当が食べたくなる作品ですね^^

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 374
サンキュー:

46

ベン・トーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベン・トーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ