「緋弾のアリア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
4892
棚に入れた
23958
ランキング
317
★★★★☆ 3.7 (4892)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

全12+1話。学園・ハーレム・ラブコメ・アクションもの。

この作品は声優さんが良いですね。
ということで、主人公とヒロインが「とらドラ!」の声優コンビという所が見所でしょうか。

主人公のキンジ(リュウジ)は、とらドラ!のときは「犬」でしたね。

今回は{netabare}奴隷{/netabare}ですか。。。

今回も大変な役ですねw

アリアの声が釘宮さんなので、ツンデレが好きなファンの人にはたまらないかと。

あと、キャラも可愛いかったです。
特にアリアがデレたときは私的にはツボでした。

次に前半から設定がツッコミ所満載でした。
ここ日本ですよね?と疑うようなカンジでした。。

特に{netabare}ホームズ、ルパン、卑弥呼{/netabare}
って・・・。
もう無茶苦茶ですね。

肝心なストーリーはというと、ラブコメにしろアクションにしろ中途半端に思えました。

どちらか一方に絞った方が良かったんじゃないかと。
ラブコメでいうとヒロインなどのメインキャラに、
もっと心理描写などを入れると良かったんじゃないでしょうか。

ガンアクションでは、「ブラックラグーン」などには到底及ばないです。
でも、可愛いキャラが銃を撃つのが良いんでしょうか。

あと、全体的に事件やシーンの演出が中途半端で、話の骨格が見えづらいなぁと思いました。

最後にOP曲が良かったです。
疾走感があってカッコいい曲ですね。
これって、アクセルワールドのOP曲?にカンジが似てますね。

ハーレムや釘宮さんのファン(ツンデレ好き)の人が楽しめる作品かと思います。
一般の人にはどうでしょうか・・・と思える作品でした^^;

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 265

緋弾のアリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋弾のアリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ