「八犬伝ー東方八犬異聞ー(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
415
棚に入れた
2354
ランキング
2395
★★★★☆ 3.7 (415)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ななほし さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期目で話の土台を作った印象

原作は未読です。


八犬伝の名を冠しているので、冒険ファンタジー物かと思いましたが、冒険と言えるほどストーリーに進展はありませんね。



なんとなく見ていたら終わってしまったと感じるほど、物語の進むスピードが遅かったです。
ですが二期目が夏に放送される予定なので、二期を視野に入れて考えると土台作りとしては上出来なのかとも思いました。




ストーリーの感想としましては、目立った進展もなかったので特にありません。まだ明確な敵や組織なども登場していないようなのでなんとも言えないです。

これだけゆっくり話を作るのならサブキャラクターの話をもっと掘り下げて作っても良かったのではないかなとも思います。こちらは二期目に期待ですね。


主人公にあまり魅力を感じられないのが少し残念です。最強と言われる妖刀・村雨を所有しているにも関わらず、普通の刀として使っている程度にしか見えませんでした。
主人公最強設定とまでは言いませんが、「最強」とまで言われる妖刀を持つならばその強さを見せてもらいたかったですね。



あと主人公の子供っぽい発言と感情面が多すぎるのも残念でした。俺様系とは少し違う、単に子供っぽい印象で発言もビッグマウスのような発言ばかりな気がしました。




登場人物達がイケメン揃いなのは女性向けアニメだからなのかな?男性同士の絡み方が「男の友情」とは違った不自然な点もあるので、男の私には理解しがたい部分もありました。


伏線回収や主人公の活躍、過去の詳しい経緯など期待できる点もあるので、二期に期待してます。

投稿 : 2013/04/08
閲覧 : 222
サンキュー:

2

八犬伝ー東方八犬異聞ーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八犬伝ー東方八犬異聞ーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ななほしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ