「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1960
棚に入れた
10495
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1960)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普段アニメ見ない人にお勧め

1話完結の話なのでサクサク見れるしいつ見やめても良いので気軽に見れる作品です。
何に似ているかと言えば日本昔ばなしの大人版って感じかな?
奥深い教訓めいた感じの単純にハッピーエンドにならない微妙な終わり方だったり切ない終わりだったりとリアル感が妙に出ている話が多いので、話が終わった後に本当にそれで良かったのか?と小一時間考えたくなる。
普段アニメをあまり見ない層にも是非ともお勧めの作品。
最近のラノベアニメやアイドルアニメとかハッピーエンドが好きな人には向かないかな?


記憶に残った話

・虹の話
・天井の糸?の話
・蟲師のヒロイン?嫁?の話
・夢が現実になっちゃう虫の話

うーん他にも色々あったけど忘れてしまったw
是非ともまた見たい作品!
今週ニコニコで一挙放送してたから見てない人はタイムシフトで見る事をお勧めしよう!
二期は金曜からだったかな?春アニメ一番の期待アニメ!

投稿 : 2014/04/03
閲覧 : 205

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ