「おおきく振りかぶって 夏の大会編(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
955
棚に入れた
5264
ランキング
524
★★★★☆ 3.9 (955)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大阪カランコロン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心に響く物語。観ればあなたも自分の青春を後悔すること間違いない!

□タイトルについて
自分がどれだけ今まで頑張ってなかったのか・・・この子達くらい一生懸命に生きて頑張って目標を追ってなかったのかに気付き、反省させられたアニメでした。
人の芝生は青く見えるんです。自分は才能がないという理由で諦めてきた事が多々あったのですが、あの程度の努力で今までよく言えたなと思いました。
そして、自分自身への悲観視を反省するとともに、人に対しての心の持ち方も変わらないといけないと思いました。いろいろな人がいるんです。
□私が思うこのアニメが伝えたいこと
このアニメではすごく一人一人の気持ちが細かく描かれています。ところによっては、今のはどういうことなのかなという表情や、言い回しで分からなかった部分もあるくらいです。
それほどみんな複雑な思考をめぐらして人と接っしたり、自分を保ってみたりしています。このアニメのリアルな感じを通じて現実の自分の日常を改めて考えさしてもらうことが出来たと思います。
相手の気持ちになって考えてあげるということは、アニメで解るようにしんどいと思います。考えた結果が正解かもはっきり言って分からないで過ぎさるばっかだと思います。
アニメでは甲子園という目標に向かって自分の体とともに心も鍛えられておおきくなっていっていると思います。コレが今の自分だと社会に溶け込むうちに芽生えた目指したい場所、叶えたい望みがここでいう甲子園にあたるのかなと感じました。規模が大きく異なりますがw(学生の頃はやりたいことが見つからず終いで、なぁなぁのまま今の自分に至ったのですが・・)

ながーくなりましたが、とにかく今まで自分が感じてた事への受け取り方に変化が生じたのは間違いないです。ということでお勧めです。
最後まで好き勝手に言いたいことを書き連ねたレビューを読んでいただきありがとうございました。

投稿 : 2013/05/05
閲覧 : 234
サンキュー:

1

おおきく振りかぶって 夏の大会編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおきく振りかぶって 夏の大会編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大阪カランコロンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ