「新世界より(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3340
棚に入れた
15914
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3340)
物語
4.2
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

この私にホラーをみせたなッ?!

主人公の年齢により3部構成になっております。
冒険モノからミステリー、ホラー、ファンタジ-さまざまな要素をもった作品でした。

リアルタイムでは4話?の玉川さんで大体オチとか先がみえて14話だかあのあたりでダレました。
視聴済みの方は判ると思います。あの二人の話で1週間待ちたくないです。
ガリっとSAN値けずられて、毎週悪夢にうなされそうなフラグが見えたのでやめました。
あ、私怖い小説、映画、アニメは大キライなので観ません。
豆腐メンタルなもので。

動画サイトで一挙放送の広告見かけたので残りの話数を消化。
いや・・・おもしろかった。でも2度目はない。


サイコパスにそっくりな設定なのですが、まったくの別物。
管理社会への風刺とか人類ってなんやねん?そういうのもあるのだろうけど、原作が小説のためか、明らかにストーリーありき。ホラーありき・・・。

リアルタイム時から作画のお話がよくあがる作品でした。
別に崩壊と呼ばれる類のものではなくて、作監の個性だと思うので気になりませんが、いかんせんキャラがビジュアル的声優的にも立ってない作品なのでわけがわからなくなります。
ある意味一般的な作画崩壊よりもタチが悪いです
作風上ワザとキャラクターを地味にしてあるのは明白で髪の毛の色で判断しろってことでしょう・・。
でも次の週にはだれだっけこいつ?ってなったのは・・。

ストーリー的にも画的にも一気に観るほうがいいかもしれません。中だるみはありますが、とてもボノボしながら見ていられません。

投稿 : 2013/05/10
閲覧 : 359
サンキュー:

18

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ