「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
122
棚に入れた
719
ランキング
2446
★★★★☆ 3.6 (122)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おかき さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ソリッドステート・スカウター

数あるスピンオフの中でも格別に思い入れある作品。

未来を知りつつも運命に抗った、たった一人の戦士「バーダック」の物語です。
「惑星ベジータ」消滅にまつわるエピソードゼロの位置付けでもあります。


彼は侵略を繰り返し、多くの星を滅ぼしてきた一族「サイヤ人」の一人に過ぎません。
どう見繕っても『善人』ではありませんが、同胞思いの熱い一面もありました。

裏切りや失意の中、最下級戦士ながらも果敢に挑んでいった姿は今でも焼き付いています。
これもまた戦闘民族の性でしょうか。

そんな彼と対称的なのがベジータでした。何とも冷徹。ツンだけで、デレの欠片もありません。


昔に涙した覚えがあり、今でも鮮明に覚えていました。
さすがに今は涙する事はありませんでしたが、とても懐かしかったです。

ひょっとすると悲壮感漂う作風がお好みなのは、本作からの影響なのかなあ。


鳥山明先生も絶賛しているので、ドラゴンボールが好きでまだ未視聴な方にオススメです。


さっき知ったのですが、直後のエピソードを書いた漫画が短期で連載されるみたいですね。
ちょっと「えっ!?」って思ったんですが……まあ、タイミング良過ぎたのでビックリしました。

投稿 : 2011/08/22
閲覧 : 510
サンキュー:

9

ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おかきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ