「怪~ayakashi~Japanese Classic Horror[アヤカシ](TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
197
棚に入れた
921
ランキング
4384
★★★★☆ 3.6 (197)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

coldikaros さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

随分と差がある

2007年に放送された「モノノ怪」の前身みたいなものですね。
「モノノ怪」は以前絶賛のレビューを書いたと思いますが、この作品は手放しで褒めれるような作品ではないです。
三作品のオムニバス構成なんですが、あまりにも作風が違う上に極端に力の入りように異なりがあります。
初めの2作品は四谷怪談とどうもオリジナルだと思われるお話が続きます。正直インパクトは両方薄いです。
3つ目ですね、要は。化猫っていう作品です。この作品が「モノノ怪」に受け継がれます。
「モノノ怪」を見たのなら、あのままです。説明するのなら、ある一族に取り付いた悪霊を主人公である薬売りが払うお話です。
物語的には王道を取っているのですが、作画の素晴らしさや独特のシュールさが全体を盛り上げています。
どうも3作見るとこの作品だけが異彩を放っていて、正直なところこの作品だけでいい気すらしてしまいます。
まぁそれで次があぁなったんだろうと思いますが^^;
いい作品かと言われると大分微妙ですね^^;
一部のみ素晴らしいというのはまぁ評価し辛いですね。基本的には特におすすめするような作品ではないかもしれませんね。

投稿 : 2013/06/15
閲覧 : 297
サンキュー:

3

怪~ayakashi~Japanese Classic Horrorのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪~ayakashi~Japanese Classic Horrorのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ