「ちはやふる2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
2230
棚に入れた
11580
ランキング
73
★★★★★ 4.2 (2230)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ななろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高レベルの仕上がりに称賛です

通常だと最終話を見終わってからレビューを書くのですが今回に限っては最終話を観る前にこの感動を書く衝動に襲われてしまいました。

最終話を見終わって、少し編集させてもらいました。

アニメ開始前の漫画の時から読んでいた”ちはやふる”が、ここまでのアニメになるとは最初は全然思っていなかったのですが、原作漫画に効果音と動きが加わり百人一首の試合表現には、最高にマッチした仕上がりになり原作の漫画を超えた仕上がりになったのではないでしょうか?

特に24話の{netabare}綿谷 新と若宮 詩暢の決勝戦は息を呑むほどの {/netabare}仕上がりでした。

原作を見ているのにその展開に見入って感動してしまい、見入ってしまった自分自身に驚きを覚える程に、自分にとっては称賛する物でした。

ちはやふるは、堅いイメージの在った競技かるたの物語の中にも様々な人間模様描写にボケとツッコミを多用していて楽しめて親しみのもてる、本当におすすめできるアニメだと思います。

早くも今後の展開も気になります。

声優評価だけマイナスなのは、完成度の高いアニメになったし自分自身これまでまだオール5評価をした作品が無いのであえて厳しく評価しました。

通常なら聞き流すレベルなのですが、主人公 綾瀬 千早の小学生と高校生の現在の声にまったく違いが無い事です。

プロならもう少し工夫して欲しいと思いました。

投稿 : 2013/06/29
閲覧 : 244
サンキュー:

10

ちはやふる2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ななろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ