「FLAG[フラッグ](TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
72
棚に入れた
388
ランキング
5831
★★★★☆ 3.4 (72)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mikuzo- さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

細かい描写にびっくり

中央アジアあたり?の国(すごいチベットっぽい)で活動する国連の部隊とその部隊に同行するカメラマンのお話です。成分的には軍事、政治、ヒューマンドラマになるんでしょうか。

 初めはロボット目当てで観始めたのですが、思っていた以上にリアル軍事成分が強く、これが僕にどストライクでした。また、ロボット兵器に搭乗するパイロットや、部隊の仲間、基地の職員、果ては内乱状態の国の国民、それを写すカメラマンなど様々な人の心理状況が細かく描写されていたのも好印象です。

 アニメ的には
 ストーリーはさっぱりしていましたが、それが逆にリアル感をだしていて良かったと思います。
 作画は細かい所まで手が込んでいてとても良かったです(コックピットとか)。カメラマンのお話ということで作品がカメラのファインダーごしにすすむというのも面白かったです。

 正直全然期待せずに観始めたのですが、思った以上に面白くてびっくり、2006年放送と知って二度びっくりといった感じでした。ヨルムンガンドやブラックラグーンの様に激しい戦闘シーンはありませんが、軍事ものが好きという方は是非どうぞ。

投稿 : 2013/06/24
閲覧 : 271
サンキュー:

5

FLAG[フラッグ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FLAG[フラッグ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mikuzo-が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ