「UN-GO(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
1142
棚に入れた
6621
ランキング
1070
★★★★☆ 3.6 (1142)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

gkc さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

11話で終了しますが、ちょうどいいかなと思います。

探偵さんのお話なので、謎解きですね。

主人公の探偵とその助手が中心人物ですが、それ以外の登場人物も大事な役割があり、存在感があります。

特に、「会長」と呼ばれている人物は最初から最後まで、重要人物で出ずっぱりです。

お話は前半はすごい勢いで問題を推理して解決していきます。
「助手」さんが謎めいた存在で、謎めいた力があってそれが事件解決に大きな力になります。

主人公も出来る人なんですが、そこに助手さんの力が加わり
笑ってしまうほど強引にどんな問題も即解決!

斜めに見なければ面白いです。

中盤以降、壊れない程度にSF色が増えてきます。

終盤は展開の速さも良かったですし、謎解きらしくなり引き込まれます。

----------------------------------------

重要な役を担っている、「会長さん」、
限りなくクロに近いグレーというより、

クロだと思うんですが、国の役人である若い女性とのやりとりが常に出てきます。

事件等の処理の仕方なんですが、それが密室的で非常にクロイやり取りの内容ではあるんですが、ところが「世の中の為だからこれでいいでしょう?今回はこうしておきましょう♪」

「それはダメでしょう、ショックです!」と言いたくなるような事柄が爽やかに決定されて、「そうですね、OKです♪」
みたいな感じで国の役人が呼応していた所が、

純粋な子供心が打ち砕かれたかの様にショックで少し驚きました。

しかし実社会でもこんな真実、事実を曲げてる人たちっているんでしょうね。

投稿 : 2013/06/26
閲覧 : 279
サンキュー:

2

UN-GOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
UN-GOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gkcが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ