「這いよれ!ニャル子さんW(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
1595
棚に入れた
9789
ランキング
588
★★★★☆ 3.7 (1595)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ツキ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

満足度過去最低

一期ではキャラアニメとしてかなり弁護に回ったレビューを書きましたが、これに関してはどうひっくり返っても弁護しきれないつまらなさ。とにかく時間を無駄にしたい!って方にすらオススメはできません。見ててストレスが溜まるという意味ではブラC以来の問題作です。

キャラアニメとして、キャラの立て方自体に間違いはないと思います。メインキャラの特徴を聞かれればすぐに答えられるし作品のもつドタバタコメディ()っぷりも明瞭ではあります。ただそれら全てが超っっっ絶つまらない。多分これ制作陣も「つまんねーwww」とか思いながら作ってるはず。

投げっぱなしのパロネタや宇宙人設定を使った展開、毎度毎度同じようなオチ。一期ではこれらの批判が実に的を射ていたのですが、萌え豚の私としては「まあブヒらせ方に問題あったね。でもキャラアニメとして楽しませようとしてくれたことは嬉しいよ」と生暖かい目を向けていました。
ですがこれ二期なんですよ。手厳しい批判は当然耳に入ってるだろうになに自信満々に同じ作りしてんだよと。作ってる方々は本気で頭のネジぶっとんでるのかと思いましたね。

作品のもつ空気感やキャラに定評があればなん期までやろうと人気は保てます。みなみけなんかが良い例ですね。それでも四期では「間の取り方がうまい」みたいなレビューを読ませて頂いてなるほどと納得したものです。同じようであって変化を与えてるんだなと。
そんな人気作ですらマンネリ防止策をうってるのにニャル子さんなにやってんすか。つまんないネタをごり通すとか正気の沙汰じゃないですね。強いて挙げればエロネタが増えた気がしますがそうじゃねえだろと。キャラデザも私的には劣化してるので全然活かせてない印象。
色々と浮き彫りになった改善点すら放置するようならもう何を言っても無駄。
なんかもう書いてて余計イライラが募ってきたのでここらで終わりにしときますw
しかしキタエリは外れ作品よく引くなぁ。

投稿 : 2013/06/26
閲覧 : 263
サンキュー:

21

這いよれ!ニャル子さんWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
這いよれ!ニャル子さんWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ツキ が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ