「DD北斗の拳(TVアニメ動画)」

総合得点
52.2
感想・評価
109
棚に入れた
453
ランキング
7637
★★★☆☆ 3.0 (109)
物語
2.8
作画
2.8
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

構えずに鼻で笑って楽しむ程度がちょうどいい。

昔R25に掲載されていたマンガが面白くて好きで、今更アニメ化したことに驚きました。
いやー楽しかった。
原作を知っているからこそ楽しめる要素がたくさん盛り込まれていました。
その分新参のことは初めから考えていない感があります。
声を大にして言いたいのは「勘違いしないでほしい」ということです。
「本当はこんなんじゃないからー!」
ちょうど安くなって手に入れた真・北斗無双をプレイしていたのでギャップがまた面白かったです。

シンやレイ、ジャギの扱い、最高でした。
特にレイ……。原作ではあんなにいいキャラなのに。ぷぷぷ。
数多くの名言が出てくると「ここでそのセリフかw」とやはり鼻で笑います。
原作の方もおおいに楽しんだようで、こうして別の形で世に出るのは悪いことではないと思います。

立花さんの今期唯一の出演作で楽しみにしていたのですが、
うぅん、正直立花さんを堪能は出来ませんでした。
ケン……あんまり喋らない……。
とはいえ、「本物」がいらっしゃる現場でかなりプレッシャーもあったのでは、
と勝手な想像をしてしまいますが、違和感なくちゃんとケンシロウでした。
他のキャストの方も「違うなー」なんて思うことはなく、特に置鮎さん演じるシンの歌は忘れられません。
神谷明さんの出演には驚きましたが、どうせだから千葉さんも出れば良かったのにー。

EDはザコ編以外もあったのでしょうか、他のも聞きたかった。
一番好きなサウザー様が登場したのが1回だけだったのが残念。
放送開始あたりは30分とても楽しめたのですが、
後半にいくにつれだんだんパターン化してしまったので
ショートアニメでも良かったかなと思います。

投稿 : 2013/06/26
閲覧 : 245
サンキュー:

5

DD北斗の拳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DD北斗の拳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ