「神さまのいない日曜日(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
1069
棚に入れた
5684
ランキング
1284
★★★★☆ 3.7 (1069)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

3話で評価が変わったなぁ

あらすじ

15年前を境に、人々が生まれなくなると同時に死者が生前と変わらず動き回るようになった世界。そこでアイは墓守──死者へ安らぎを与える職業──として村人たちの尊敬を集めていたが、ある日やって来た「人食い玩具」と名乗る者によって真相を知ることとなる。

1話~3話の感想

世界観が面白そう!と観始めたのですが

正直1話、2話と個人的に退屈に感じていました。

ですが3話はかなり良かったと思います。

単純に予想外の展開だったから面白く感じただけかもしれませんが・・・

にしても全体的に良い印象でした。

これからの展開次第では良アニメになるかも。

4話以降

オルタス編と3年4組の話は良かったかな?結構観入りました。

説明不足な感があるか少し?となるシーンはありますがおおむね楽しめました。

終わり方がちょっと微妙だったので2期に期待したいところですが・・・


※ここから先は売上について、売上の話が嫌いな方はバックを



まさかのDVD、BD初動売上が656枚・・・いや、正直もうちょっと売れると思ってたけど・・・

やはり少々荒削りな部分があったり、1話2話のスローペースが原因だったのかなぁ

この調子だと累計は良くても900枚って感じかなぁ・・・

アニメは売上で2期がやるかやらないかが大体決まってしまうためこの結果は残念でした。

某作品みたいにOVAが出るのを待つしかないのかね。

投稿 : 2013/10/04
閲覧 : 231
サンキュー:

5

神さまのいない日曜日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神さまのいない日曜日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ