「革命機ヴァルヴレイヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
1309
棚に入れた
6688
ランキング
809
★★★★☆ 3.6 (1309)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.4
ネタバレ

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

Do you resign as a human being?

戦争に巻き込まれた学生が謎の新型ロボットに乗り込んで戦うというガンダムのようなイントロ。
誰でも操縦できなくするための縛りが早い者勝ちの登録制のようで、代償は「ニンゲンヤメマスカ?」
操縦者は不死の吸血鬼となり、噛みついて人に乗りうつれる特殊能力を手にしますが、ギアスなどと比較するとかなり見劣りします。
主人公にだけは血を欲しがる発作のようなシーンが見られますが、吸血鬼が自ら仲間を増やしたり古典的な弱点云々の描写はまだないので、ヴヴヴと契約した者に限定される力なのかもしれませんね。

時々挿入される200年後の映像が曲者で、私は勝手に妄想を膨らませたり、置いてきぼり感を味わったりで訳わかんなくなりました。登場キャラの両親は誰なんだろうとか、他の吸血鬼になった誰かが乗りうつってる可能性もあるかなとか^^ これは最初からまともに相手しない方がいいのかもしれません。

分割2クールの作品で、謎を撒き散らしたまま気になる形で終わるので、忘れないうちに続きが見たいですね。まぁ、私の記憶力ではおそらく復習しないとダメだろなぁ^^

投稿 : 2013/07/05
閲覧 : 142
サンキュー:

16

革命機ヴァルヴレイヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
革命機ヴァルヴレイヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃっき♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ